プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中の後ろで、右手が上で左手が下なら握れるのですが、逆ができません。
どうやって鍛えれば良いでしょうか?
右手と左手が10cmくらい離れるのですが、もう少しというところです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

関節や筋などは動かさないと硬くなって行きます。



ですので肩を回したり伸ばしたりよくストレッチをすることが一番だと思います。

無理をすると痛めてしまうので気をつけて下さい。

日々の積み重ねでちょっとずつ近付いていくと思いますよ。

頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何事も訓練ですね。
こんな事やってて意味あるのか…と思う時もありますが、
気長に肩の力を抜きながらやっていきたいです。

お礼日時:2010/02/21 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!