プロが教えるわが家の防犯対策術!

カワサキ ZⅡみたいな大きいバイクって普通の原付バイクの免許で乗れますか。又、自動車免許でバイクも乗れると聞いたんですが本当ですか。ついでに身長も関係有りますか?教えて下さい

A 回答 (5件)

原付免許および四輪免許で乗れるバイクは


いわゆる「原チャリ」に限定されます。

それ以上のバイクに乗りたければ、
小型/普通/大型二輪の免許が必要です。

小型二輪(普通二輪小型限定)では124ccまでのバイク
普通二輪では399ccまでのバイク
大型二輪では、あらゆるバイク
に乗ることができます。

身長は免許の取得要件に含まれていませんが、
現実問題として150cm未満ではスクータータイプ以外の
またがって乗るバイクに乗るのは厳しいと思います。

今では教習所で大型二輪の実技免除が得られますので
大型二輪をとる人が増えているようです。
是非あなたも、どうぞがんばって取得してください。
もうすぐ春が来ます。バイクに乗って春風を全身に浴びましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い回答及びご声援ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 17:11

面白い質問や!


回答 乗れませんわ^^^^^
大型二輪の免許要りますよ!
私は牽引は持ってませんが 後は全部持ってます。
役立たずですが(笑い)
又質問してね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおきにーあんがと

お礼日時:2010/02/17 17:09

原付免許で乗れるのは50CCまでです。


なのでZIIは乗れません。

自動車免許では原付は乗れますが、ZIIは乗れません。

身長は関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 17:12

さすがに50ccでZIIサイズはありませんね・・・


身長は関係ありません。自動車免許を取ると原付免許も付いてきますので、50ccまで乗れます。
大きなバイクに乗りたければ、普通自動二輪免許を取るしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました

お礼日時:2010/02/17 17:15

自動車免許や原付免許で乗れるのは排気量50cc以下のものだけ。



ZIIなみに大きくて50ccのものがあれば法規上は乗れますが、売り物にならないのでそんなバイクはどこも作ってませんし売っていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!