プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
普通免許と普自二免許を持っていて、そのうち普段から乗っているのはバイクだけで、車は教習所以来乗っていませんが、この場合ペーパードライバーと名乗るべきでしょうか?

A 回答 (10件)

2枚免許を持っているわけではないので、車に関してはペーパーというべきでしょう。

    • good
    • 0

普通運転免許証有ってクルマ運転していなければペーパードライバーとなって当然です。

普通二輪免許取得して1年経ってりゃオートバイタンデム可能です。
    • good
    • 1

車庫入れや縦列が一発でさっさっと出来るならペーパーではありません

    • good
    • 0

ペーパードライバーの定義は特に決まってませんので名乗るかどうかは本人の自由です。

どちらでも良いかと。
    • good
    • 1

詳しくは自助努力で、


山本伸一さんに
訊いて下さいッ!
    • good
    • 1

そろそろゴールド免許のペーパー・ドライバー。



ですよねッ!
    • good
    • 1

車はドライバーでバイクはライダーだからって理屈でしょうか・・・・



多分そんな風に考える人は君くらいかも
    • good
    • 0

二輪はライダーですから、ペーパードライバーと名乗った方がよいでしょうね。

車が運転できると勘違いされても面倒ですので。
    • good
    • 1

私も同じく普通免許と普自二免許所有してます。


自動車についていうならばペーパードライバーですね。
だって自動車とバイクはまるで運転も、道路交通法もまるで違いますし。
だから免許も違うわけです。
なので、自動車においてはペーパードライバーと言えると思いますよ。
    • good
    • 1

初心者マーク不可の


ペーパー・ドライバー。

です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!