アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人から「近いうちに貸してたものを返して」と言うようなメールが来ました。
そこでいつ渡せばいいかメールで聞いたのですが、全く返事がありません。
数日後にもしかして会うのがめんどくさいとかそう言う事かと思って「会うのが嫌なら郵送するよ」とメールしたのですがやはり返事はありません。
相手は仕事の関係で不規則な生活をしているので電話は難しいです。

私も返す気はあるし、すぐにと言うならすぐ返したいと思うのですが返事がないので正直どうすればいいかわかりません。

もう2週間近くたつのですが連絡がないと言うことは、すぐに返す必要が無くなった?

家まで持って来いって事?(一度しか行った事ないので一人で行く自信なし)

私が郵送でも…って言ったから怒ってる?

こう言った場合どうするのが良いのでしょうか?
お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (3件)

おはようございます。

これを読んで感じたのですが、単純な所在確認ではないでしょうか。
 この頃若者に限らず、借りた物をさっさと捨ててしまうようなことを平気でする人が増えているようです。ですからその人は、きちんと返してほしいんだから、捨ててしまうようなことだけはしないでくれ、と遠回しに注意しているのではありませんか。
 だからと言って、特に急いで返してほしい、というわけでもないでしょう。

あ、これを書いていて思い出した。そう言えば自分も同じ相手から貸し借りをしたまま、お互い10年以上もほったらかしになっている漫画単行本があるな(年に1,2度は会っているが、面倒なので双方持参しない)。
 返すまできちんと保管すると知らせて、向こうの返事を気長に待てば良いと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
これは考えた事なかったですが、納得です。
いつでも返せると言う内容のメールを見て安心したと解釈して良いんですかね?

10年もたつとお互いまあいいかみたいになってきますよね。

とりあえずもう一度、いつでも返せるようきちんと保存しておくとメールしてみます。

ありがとうございました。

一人で行けないから、相手から都合の良い日時を教えてもらうか、住所をメールででも教えてもらったらどうですか?

不規則なんだから、仕方ないにしろ、返す誠意は見せておけば良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。その返事が来ないからどうすればいいのかお知恵を借りたかったのですが…
言葉足らずですいません。
とりあえずもう一度返す意思はある旨伝えたいと思います。

何を借りていたのかが不明ですが、「長い間、貸してくれてありがとうございました。

時間も無かったので郵送ですみません。」とのメッセージカードを入れて、郵送で返しましょう。

もしも高価なものだったのであれば、お菓子などのお礼の品も同封しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳細が曖昧ですいませんでした。
借りてた物は漫画一冊で、会う機会がなかったので2ヶ月くらい借りてる事になります。
郵送も考えたのですが、場所はなんとなく知ってるのですが、住所がわからないので送るのも難しいかなといった感じなのです。

せっかく答えていただいたのですが、私の説明不足でちょっとこれは出来そうにないです。
すいません。
ありがとうございます。