プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロアクションリプレイMAX2を使おうとしているのですが、
PCリンクなどの使い方が全くわかりません。
USBにもつないでみてるのですが、「ブブー」という音が
鳴るだけで、ワケがわからないのです・・・
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

本来、著作物の改編は著作権者の権利の侵害に当たりますので違法行為です。

よってPARの利用もあまり推奨されるものでは有りませんので、詳しくは答えかねます。

ただ一つ。説明書をよく見て、書いてある通り操作すれば普通は簡単に利用できるようになっています。
「ここは自分には関係ないから読み飛ばそう」「これは自分には必要無いから手順を飛ばしても良いや」という思い込みが大事な何かを見過ごす原因になっている場合は往々にしてありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

あと、申し訳ございませんでした・・・。

因みに、この手の質問をする場合

1.具体的に何がわからないのか。
 この場合、PCリンクで何をしたいのか、単に接続を確認するだけなのか?
2.どの操作をした段階でそうなったのか。
 PC側のソフトは起動しているのか?USBでPCとDSを繋いだだけ?
3.自分でどんな対処してみたのか。

等の情報をさきに提示しておくと回答者は答えを出しやすくなると思います。
ついでながら、プロアクションリプレイMAX2には音を制御する機能は無かったと思うので、音はPCから鳴っていますよね?
PCリンクのソフトがPCにインストール出来ていないと言う事は有りませんか?
まぁ、個人の責任において頑張ってみて下さい。正直便利な道具だしね、、、

再度言いますが、違法性の疑われる物についての質問は企業などの主催する公的な場所では利用している事を公言しない方が良いですよ。
    • 0

特に削除を受けていない様ですね、運営的に問題無いと判断しましょ。

その後如何でしょうか?
正直先のアドバイスで、大体問題は解消するものと思います。
私は問題なく利用できていますので。

そう言えばもう一つの盲点として、使用環境が適合かどうかというのも有りますね。
DSi以降には対応していないとか・・・
    • 0