プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも御世話になっております。
カテゴリ違いだったらすみません。
大学時代美術部で、手作りのマーブル模様便箋を作ったことがありました。
もう一度作りたいのですが、材料名がわかりません。

作り方は、
1、パットに水を張る。
2.何かの色液?を何種類か水にたらし、割り箸等で静かにぐるっとかき混ぜる。
3.紙をそっと水面につける→マーブル模様が紙に移る。
4.引き上げて、乾かす。

だったと思います。
つまり、2の工程の「何かの色液」がわかればできると思うのですが・。
ご存知の方、教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

こういうマーブリング用のセットでもいいんでしょうか?


http://www.e-unica.jp/SHOP/15620.html

ようは油性のインクなら良さそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
こういうのです!マーブリングっていうんですね。
意外と安いので買おうかと思います。
こちらでお聞きしてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!