アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、将来絶対ゲーム会社に入りたくて、勉強している専門学生です。
希望会社はバンダイナムコゲームスですが、視野を広めて中小企業にも
興味がわいてきました。そこで、ここの会社がいい、この会社が伸びている、などおしえてください。また、ここの会社のこのゲームがおもしろいなどおしえてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ゲーム会社に入って何をやりたいかにもよりますけど


大企業ではなかなか企画とかはとおりませんが中小なら可能性は少しあります
逆にプログラマーだと中小はかなりきついスケジュールだったりします。

ここ最近だと、レベルファイブはかなりいいです。
中小かは微妙ですが…

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%99% …
    • good
    • 1

わたしは、このメーカーのこりシリーズが好きです。



参考URL:http://disgaea.jp/3/
    • good
    • 0

 ゲームを作っているのは殆どが「中小企業」です。


 ファミ通の付録冊子「ゲームメーカー年間2009」に掲載されたゲーム会社は239社もありますが、その殆どが中小企業です。携帯電話やダウンロード専用ソフトなどの制作が専門の会社、任天堂やソニー・スクエニ・バンナムなどから発売している会社、移植専門の会社、下請け専門の大手会社まで様々な会社があります。

 その多くの会社から「この会社がいい」と選ぶのは…ちょっと難しいですね。良い会社は必ず良いゲームを作っていますから、その「良さ」に注目してゲームをプレイしてみるといいと思います。良いゲームメーカーってたくさんありますよ!

 また「この会社が伸びている」というのも…最近はどの会社も伸びていません。不景気だからという理由だけでなく、経営や企画の下手さにも原因はあると思います。あなたが会社を伸ばすチャンスがあるという事でもあります!


 あと蛇足ですが、ゲーム情報は、インターネットのニュースサイトやアフィブログでの評判は全く信用出来ないという事を御注意ください。わざと大騒ぎをしてアクセス数を稼ごうとしているゲーム系まとめサイトなどが多いようですから。

 面白いゲームはネットで尋ねるより、普段は話さないような同級生とかに「面白いゲームある?」「どういうふうに面白いの?」と話をしてみると色々と発見があると思いますよ。
    • good
    • 0

>将来絶対ゲーム会社に入りたくて、勉強している専門学生です。


あなたは志望理由になんと書くのでしょうか。
まさか「人に薦められたから」とは書かないですよね。
そういうことは自分で見つけるものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!