プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にしきのあきらさんのなぞ

今日、にしきのあきらさんが、アイドルやった、ファンが失神したとか言っていました。
あの顔で失神だなんて信じられません。
本当ですか?
どれくらい人気者だったんですか?
一時期のキムタクぐらい人気ありましたか?

A 回答 (5件)

嫌々にしきのあきらは、知る人ぞ知る「スター」ですから、キムタクと同等いやそれ以上かもしれませんね。


にしきのあきらは、スポーツ万能であの歌声の持ち主です。
あまり、ドラマや映画などには出演していなかったせいか、演技力には精彩をかきますが・・・。
しかし、彼の歌「愛してる~愛してる~とても」この歌は未だに誰もが知っている歌です。
何十年も引き継がれている歌は、人気の現われです。
彼がアイドル時代の人気は尋常ではなかったです。
キムタクも真っ青な人気でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はにしきのあきらさんが、自分で勝手にスターと言っているんだとばかり思っていました。
でも、違うんですね。
SMAPには誰もが知る歌はないので、回答には信憑性があります。
ありがとうございます。
にしきのあきらさんは、歌がうまいバラエティータレントだと思っていました。
素晴らしい歴史にびっくりしました。

お礼日時:2010/02/23 18:33

単純に比較することはできないでしょうね。



にしきのあきら以前のソロ歌手は、直立不動とまで行かなくても、大きく動くことなく簡単な手振りくらいの振り付けしかありませんでした。そこに現れた「歌って踊れるアイドル」第1号ですから・・・免疫のないところに強烈なインパクトをもって現れたワケです。

アイドル市場のパイの大きさの違い(当然、昭和40年代より今の方が数倍大きくなっています)から、絶対的なマーケットとしてはキムタクの方が大きいでしょう。
しかし、歌謡曲というマーケットに対するインパクトの強さはにしきのあきらの方が大きいと行っても間違いではないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌って踊るアイドルの先駆けやったんですね。
知りませんでした。
すごい歴史をお持ちの方やったなんて、これから見る目が変わります。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/23 18:20

昔のアイドルは誇張されています。

それ程の人気はありません。
キムタクには遠く及ばない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/23 18:21

失神するくらいだからキムタク以上でしょうね。

ビートルズでさえ失神者が出たので顔ではなく、テレビに出てる有名人が目の前にいるという感激ではないですかね。
昔は今ほど芸能人が近い存在じゃなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう理由ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/23 18:23

熱烈なファンは顔だけでファンになった訳ではありません。


例に・・・最近のニュースです。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100 …
私から見れば「こんな人見ただけで失神?笑」と思っちゃいますが、台湾のファン達はそうではないようです。
つまりそういう事なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今と昔では、若者の考え方が違ったのかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/23 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!