アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分、北海道だと思うのですが、冬にキャベツを雪に埋めて
春に掘り出し食べたら美味しいと聴きました。
正式な名称な何キャベツか知りたいのですが。

A 回答 (2件)

越冬キャベツで間違いナシです。


もともとは偶然の産物だったと聞いてます。
キャベツが取れすぎて値崩れ防止のため出荷せずそのまま畑にあったキャベツを冬に掘り起こして食べてみると甘かった・・・。
キャベツが凍るのを防ぐ為に自分で糖度を増やして凝固点を下げようとしたらしいです。塩水が0℃で凍らないのと一緒。自然ってスゴイですね。
    • good
    • 0

 


http://www.northmall.jp/kyabetsu/index.htm
これかな?
越冬キャベツ
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!