アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園園児に「市役所って何?」と質問されましたが、何と答えてよいか言葉に詰まってしまいました。
4、5才の子にどう説明すればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



私だったら、「○○市役所は(自分が住んでる市)、○○市に住んでいる人のためにお世話してくれるところかな」
と答えるかな。

うまく説明できると良いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。幼児の質問攻めには冷や汗ものです。

お礼日時:2010/02/23 22:49

私なら…


「○ちゃんの通ってる△△幼稚園にも職員室(先生たちのお部屋?)あるよね?市役所っていうのは、□□市の職員室みたいなものだよ。」
かな。
幼稚園って、職員室って言うのですかね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
幼児に説明するのは難しいですよね。

幼稚園でも職員室って言いますよ。
子どもたちは「せんせいのおへや」と呼びます。

お礼日時:2010/02/23 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!