都道府県穴埋めゲーム

男が喜ぶプレゼントと女が喜ぶプレゼントは違うと
おもいます。
女の人って花などもらって本当にうれしいのか
疑問です。
僕は男なので、花なんてもらっても
枯れるし、普通に置いておく事できないので邪魔かな
っておもいます。
僕がもらって嬉しいのは靴や鞄やお金など実用品が
嬉しいです。

そこで女性に質問です。
1、花などもらって心から嬉しいのでしょうか?
  きちんと家まで持ち帰り花瓶にいれたりしますか?

2、欲しいプレゼントってなんですか?

3、今までにもらったプレゼントで驚いた物は?
  (こんな無駄な物、何でこれなの?っていうもの等)

すべて書ける人も無い人もお願いします。

ちなみにこの質問は参考にするものではありません。
単にドラマ見てて、男が女に花をプレゼントしていた
シーンを見て単に疑問に思っただけです。

だから、本音でお願いします。
嫌いな人に貰ってすぐに捨てたや、踏み潰したなど
ある意味ヒドイ話しもあればお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

おおぉ~・・やっぱりオンナは花貰うと嬉しいんだぁ。


残念、私は少数意見ですね。。

1.生花は迷惑です。枯れますから。
 華道を習ってた時期があったのですが、家に切花を持って帰るのが嫌でした。飾られてるうちはいいんですけど、枯れてくると「しんみり」しませんか?
 ど~も、あの感覚、よわいんですxxx
 会社で辞める時なんかももらったりしますけど、持って帰るの恥ずかしいし。。できれば商品券とかのんが有り難いです。

2.彼とか友人(女でも男でも)に「今、何が欲しい?」とか「何もらったら嬉しい?」 と聞かれると、迷わず「家!」と答えます。・・・すんません。いやはや、冗談ですよ。彼にだったら本当に買って欲しいですけど。

3.中途半端なキャラクター商品。
 ディズニーのようでそうではないキャラクターのマスコットや、小物(ストラップなど)等。
 ほかにどこの土産か知らんけど、ヤクルトの空き容器で作ったタヌキのマスコットをもらったことあります。
 そういった類は、さっさと成仏させたような気がします。
    • good
    • 0

こんにちは。



1.高校のときは舞台のときに当時の彼に花束をいただきましたが
嬉しかったですよ。
でも長持ちしないのが淋しい・・・。
今ならブリザーブドフラワーでアレンジメントされたやつだと
ずっと飾っておけるな~なんて考えちゃいます。
でもでも花束いただいたらとっても嬉しいですよ(*^^*)

2.現在遠距離恋愛なので彼と二人でのんびりできる時間が欲しいです。
(ちょっと切実)

3.今年の誕生日、同居の母は私の誕生日をきっちり忘れていたようでケーキもありませんでした(泣)
でも彼から荷物が届いている!と開けたら
似てない上にイケてない、好きなアーティストの人形が。
それだけならまだしも、既に私が持っている(自分で買った)ことを彼は知らなかったらしい…

「イケてない人形」はうちにふたつありますが
彼が私のために選んでくれたので嬉しかったです(^^ゞ

今年の誕生日はそんなわけで妙にインパクトがありました。

あとは元彼が観光地で買ってきてくれた
「もぐらのイラスト入りTシャツ」…恥ずかしくて着られません;;
    • good
    • 0

1、実際にもらったことはないですが、好きな男性から貰うのならうれしいです^^


 花瓶を持っていなくても、思わずそのために花瓶を買ってしまうかもしれません。
2、でもやっぱりプレゼントなら実用品がいいかな?
 できればバッグや靴など、自分ではなかなか買わないものがいいです。
3、そんなに変なものは貰ったことがないです。
 ただ、洋服をプレゼントしてもらって、着てみたら「似合わない」と言われたことはあります(涙)
こんな感じでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花って実際もらって嬉しい人が多い
のに驚きました。
服をあげるのも難しいですね。

お礼日時:2003/06/11 21:44

1.


20代:プレゼントのメインが花だったら、きっと とっても淋しかったかも・・・。
でも、デートのあと、家に帰ったらかなり立派なお花が届けてあった・・・は、ポイント高かったです。

30代:花なんか、バカじゃないの!

40代(今):お花をもらったら、泣いちゃうくらい嬉しいかも。といいつつ、もったいないから絶対に止めて欲しいです。複雑。

2.
生涯変らず:貴金属 服 デイナー 

3.
福袋みたいな、どーでも良い安ものがイロイロ入っているプレゼント。

*あまりのショックに、間違えて結婚してしまいました。
(罰として、本人をプレゼントしてもらいました。)  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歳によって違うんですね。
難しいですね。

お礼日時:2003/06/11 21:39

1、お花、嬉しいです! 今は小さいブーケなども安価で買えるようになりましたが、長持ちしない割にコストかかると思いません? 自分で頻繁に買えない(ましてや高いお花なんて!)ので、お花をいただけると嬉しくなりますね。


ただ、渡す場所やシチュエーション、好みはちゃんと考えて欲しいです。
お誕生日に年の数だけのバラ、いいですね~。憧れます。バラなら水切りして根元を焼けば長持ちするし。でも良く考えると花瓶がない!シチュエーション的には花束がいいですけど、花瓶のことを考えるとオアシスに刺さったアレンジメントフラワーがいいですね。実際問題は、それを私の狭い部屋のどこに飾るかということだけど...でもでも、気持ち的にはとても嬉しいです!

2、夢も何もないけど、現金とか、マンション(都心のLDK、たとえば汐留や六本木ヒルズとか)かな~。人が羨む(企業ブランドと年収など)就職口でもいいです。昔、付き合うことを理由に、私名義のカードと就職口を約束すると言った人がいました。(勿論怖くて断りましたが!)
自分では買えない高額なもの(バックや貴金属も入る)で、なおかつ私の好みならば申し分ないけど、それはきっと夢のまた夢でしょう...(涙)。
現実的には、心がこもったものならば何だっていいです。私の大好きなお豆腐を探して買ってきてくれたり、具合が悪いときにマッサージに連れて行ってくれたりするのも嬉しいかな。

3、子供の頃の写真。確かに子供の頃の写真は見たいけど...返すよ、って感じでした(爆)。好きなヒトなので迷惑ではないけど。
あと好きでもないヒトからの趣味に合わないアクセサリー、困りますね。K18なら溶かしてリフォームも考えられますが、メッキとかK24とかだとちょっと...。
それから、好きでもないヒトからの、Kissやドライブなど無形のプレゼントも、はっきり言って迷惑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か凄い権力者と付き合って
いる感じですねー

お礼日時:2003/06/11 21:35

1. 花束って、もらうとすごく嬉しいですよ!


2人の記念日に・・・とか、何かのお返しに・・・って時に(バレンタインのお返しにとか)貰うとすごく感激します。しました!

2. 欲しい物・・・彼氏からもらうのであれば、ずっと身に付けていられるアクセサリーが嬉しいかな。
「どこのブランドがいい」とかはないけど、彼が宝石屋さんに行って考えて選んでくれたのが嬉しい。

3. 驚いたものはないですね・・・。
たいがいアクセサリーなんで。

ペア物だと別れた時に困ります・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
記念日ですか・・・。
今まで付き合った彼女の誕生日も
付き合った日ですら知らないですね。
もちろん付き合ってる当時ですが。

お礼日時:2003/06/11 21:31

1・花がよっぽど好きな人じゃない限り、一日で貰ったことを忘れる。

 私は正直に「花は嫌い」と彼に言ってありますよ!

2・日常生活で欲しいもの。

3・(泣いたプレゼント)
  限定の時計がどうしても欲しくて何回もアピールして絶対GETしたと思っていたら、X’MASに彼から「売れちゃってて無かった」と一言・・・
  その場で泣きじゃくっていたら、「うそ」と彼が時計を差し出してくれた、その時計を見てまた泣きじゃくってしまいました。 
  
なんだかんだいっても、好きな人が心を込めて選んでくれるプレゼントなら何でも嬉しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その彼氏は粋なことしますね。
一回くらいやってみたいです。

お礼日時:2003/06/11 21:25

1.プレゼント+花束、なら嬉しいかな。

花束のみ、だったらイヤかも。枯れちゃったら、残らないし。
前の彼氏はイベント(誕生日・クリスマス・バレンタイン)にプレゼントと共に花束をくれてました。
そして、その都度写真にとって残してました。
別れてから2年経ちますが、今でも時々見ては懐かしんでます。形にのこらないからこそ、良いのかもしれません。

2.その時欲しい物が、欲しい物。だから日々違うなぁ。
リングの時もあればバックの時もあるし、スィートルーム宿泊券って時もあるし・・・。
今は・・・お金(笑)

3.付き合い出して間もない頃、たまたまデパートで巨大なクマのぬいぐるみが売ってて、『カワイイ女の子を演出しなきゃ☆』と思って、「すご~い、めっちゃ大きいなぁ。カワイ~。欲しいなぁ♪」なんてまるで本心ではないのに言ってたら・・・。
2日後に巨大な箱が家に届き、開けて見たらその巨大クマだた・・・。
だって2万もするヌイグルミ、ほんまに買うとは思わなかったんだもん・・・。
これはびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、僕も彼女からそういわれたら
送ってしまうかも。

お礼日時:2003/06/11 21:22

1.私は、自分の誕生日を祝ってもらったとき、まず、待ち合わせの場所でバラの花をもらいました。

それが初めてだったので、すごく嬉しかったです。
もちろん、家まで持ち帰って、すぐさま花瓶に飾りました。毎日水も替えましたし・・・。2、3日で枯れちゃうんですけどね(^^;

2.身に付けるものなら何でもいいです、洋服でも、アクセサリーでも・・・。できればアクセサリーの方がいいかな。毎日身に付けられるじゃないですか、その方が相手を思っててられる・・・みたいな。

3.驚いたプレゼントは、誕生日にもらった、ダイヤの置き物です。だったら、アクセサリーにしてよぉ~!!みたいな感じでした。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイアの置物ってかなり高価
なんじゃないですか。
すごいです。

お礼日時:2003/06/11 21:18

(1)0.1秒だけ嬉しいが、「チッ!食えんやんか」と思ってしまう。



(2)ずばり現金。いくらでも貰ってやるぞ!

(3)異常に高いブランド物のバッグ。
これは旦那が買って来たのですが、普段バッグを持ち歩かない私にとっては無用の長物。(いつも出かける時はポケットに財布とハンカチだけ突っ込んでいくオヤジのようなおばさんなので)
「もったいない。金よこせ!」と、いって喧嘩になりました。

しかし、それからも懲りない旦那は、たまに私に高い物を買ってきます。
話を聞くと、どうやらそういう店(ブランドショップ)に入るのが好きなんだそうです。
・・・・・・・・・病気だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブランド物なんて普通からしたら
贅沢な話しですねー

お礼日時:2003/06/11 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!