アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は思い上がった年寄りが大嫌いです。
このような年寄りは長年生きてきてどのような態度を取れば人が不快になるか分からないのだろうか?
何故不遜な態度を取り続けるのだろうか?
それで何かを得られるのだろうか?
誰も得をしないではないか?

A 回答 (16件中1~10件)

一応、質問に対して回答させて戴きます。



>(思い上がった)年寄りは長年生きてきてどのような態度を取れば人が不快になるか分からないのだろうか?

判っている「年寄り」なら、人が不快に成る態度は最初から取らないでしょうね。
でも、「人が不快に成る」と判っていながら、そんな態度を取る「意地悪年寄り」もいるかも知れません。

>何故不遜な態度を取り続けるのだろうか?

自分では「不遜」と思っていないのかも知れません。
あるいは、そんな態度を取るくらい「相手が嫌い」とアピールしてるのかも知れません。

>それで何かを得られるのだろうか?

嫌いな奴が去ってくれて、二度と会わないで済む。
「得られる」モノとは違いますが、プラスな面は、このくらいしか思いつきませんネ・・・。

>誰も得をしないではないか?

「年寄り」ならば、もう「損得」なんて考えてないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンコウニシマス。

お礼日時:2010/05/28 13:49

>それで何かを得られるのだろうか?


>誰も得をしないではないか?

せめて他山の石と致すましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンコウニシマス。

お礼日時:2010/05/28 13:56

うん!


やっぱり勘違い&思いあがり。
順調に確認済み☆おk。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンコウニシマス。

お礼日時:2010/05/28 13:55

 ★ 私は思い上がった年寄りが大嫌いです。


 ☆ カラスの勝手です。

 ★ このような年寄りは長年生きてきてどのような態度を取れば人が不快になるか分からないのだろうか? / 何故不遜な態度を取り続けるのだろうか? / それで何かを得られるのだろうか? / 誰も得をしないではないか?
 ☆ たぶん この年寄りは 鏡になっているのでしょう。
 特殊な鏡であって 甘えてもいいよとは言っていないゆえに 《あぁ 不快になった》と言って不平不満をぶちまけることをさそうほどに ひとびとに自分自身を映して見ることができるような鏡であるようです。
 こうして その種の人びとは 甘えることができるというわけです。
 思いのたけを述べて憂さを晴らすことができることでしょう。

 鏡じたいは 何も得られません。得ようとしてやっているわけでもないでしょう。
 《不遜な態度》と言っても 鏡に向かって おまえはなぜおれを映すのか? 映すな! おれがおまえを見てもおれの姿をそこに映し出すな! と言うようなものでしょう。鏡は 不遜でも謙虚でもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンコウニシマス。

お礼日時:2010/05/28 13:55

年寄りに限らず、現代社会は、その詰め込み教育と金儲け


優先の即物的情報において、辞典的知識ばかり多くて
総合的認識力の乏しいアタマの弱い大人が増えている。
その中で、少しばかり頭がいいと、リアルな狭い
付き合いの中では、周りがバカばかりなので、
『自分はすごい』と勘違いする輩が多い(広い世界には、
そんな“並み”の足かせを離れ、本来人が持っている好奇心
に従って遥か先まで進んでる人間が幾らでもいるのに)。

そんな勘違い人間が、ネットの広い世界に自信満々で出て、
自尊心を傷つけられて感情的になり、せめて他人を批判する
ことで、ポーズだけでも自分が上のフリをして格好をつける、
ていう(その実、本当に自分が優れているなら、他人を
批判せずとも、自分の正しさだけ提示するだけで充分)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンコウニシマス。

お礼日時:2010/05/28 13:54

人が不快になる不遜な態度を取り続ける思い上がった&勘違い年寄りのプレ段階見本です:


   ↓↓↓
凄まじい劣等意識の塊りでできあがってる心身共にドブサの引きこもりor甲斐性無しのガキ・ちくしょう道に落ちた⇒
目を付けた他人のハンドルぱくりと四六時PCまたはケータイに張り付き血走った眼をギョロギョロさせる生き甲斐⇒
自分が極低脳ゆえ劣等感を刺激されやまない相手の特定会員について、あれこれと勝手に妄想を膨張させるムズ痒いほどの快感?⇒
勝手に逆恨みストーキング開始、このうえもない醜悪な罵詈雑言を吐き散らかすヘンタイのヨロコビ。

そうして、つれない年増女に飢え彷徨い、迷惑汚染性物質は厚顔にもほざく。
「他者実現の愛」
あるいは「人の道」(変なロゴマーク付き。大嗤)

そのまま黴だらけに干乾びていき、ますます臭気ぷんぷん、辛うじて開く口先だけで
「他者実現の愛」じゃろが!!
おまえを改心むりだろうなオマエには無縁だろうさオマエの脳髄改善されても宇宙とワシは改善されないだろうダッチワイフ発見されちゃって虐げられて虫の息のワシはただでも高いものなしだわよ横領事件で、たちけてー!!!

叫び続けて皆から鼻つまみ。このうえなく嫌がられる「ヘンタイと思いあがりと勘違いのジイサン」が一丁。


(どんなに執心したって、相手の年増女?は、いくらなんでも、このマゾ野郎にゃ全く関心がないとさ。
いいかげん諦めて、とっととウセろ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンコウニシマス。

お礼日時:2010/05/28 13:54

他人を舐め腐ることと、「甘え」の違いも分かんないまま、トシだけとっちゃったんじゃな?



それと、自分は立派な訓示や演説をタダで聞かせてやっとるで、感謝感激あめアラレすべ!!と信じているのでは。

めっちゃヘタクソなのと、肝腎の大事なことを欠かしてしまってることに、たぶん、気がついてない。気がつけない、なんかの欠陥なのかな~?

不快になるほうが、理解が浅くてアタマ悪いんじゃよ若造、と思ってるぽいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンコウニシマス。

お礼日時:2010/05/28 13:53

周りの教育が悪かった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンコウニシマス。

お礼日時:2010/05/28 13:53

出リヘルの不細工女しか知らない、


借金まみれ、
一番安かったダッチワイフで我慢してる、
マザコン、
ネットで気になる女に絡みつくだけが楽しみ、
どどブサの短足、
無職の、
ねかまオッサンなんて、いや~よ、あたし。
お呼びでないから、あっちへお行き。ぷりぷり~~●∴☆


こんなふうに、思いあがった年寄りネカマは、めっさめっちゃ嫌われるのだっちゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンコウニシマス。

お礼日時:2010/05/28 13:52

出リヘルの不細工女しか知らんし,仕事ないは,借金まみれだは,しょうがないから普段は一番安かったダッチワイフで我慢してるんを,母親に見られてもうて,ますます肩身が狭いは,もう,いくら冷たくされても,ここで目ぇつけた女に絡むくらいしか生き甲斐もないは.


このまま年寄りになっていくんかい,一日も早く死んだほうがマシやろ,いっそ殺してくれや,ノナメさん.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンコウニシマス。

お礼日時:2010/05/28 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!