プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代です。中学の時の同級生が馴れ馴れしくて不快です。

大分年数が空いている上に、当時も別に仲良くなかった奴が、久しぶりに会ったら馴れ馴れしくなってました。そのまま馴れ馴れしい態度が続いています。

相手には悪意はなく他意も無いと思います。でも不快です。なんか気持ち悪いんです。

距離を感じてもらう方法を教えてください。

A 回答 (3件)

なら「切って良い相手」かなと

私だと捻くれ者なので嫌味込めて先の「急に馴れ馴れしいな」デスね
そういう人居ますよね…
    • 0

現状どう言う関わりなんでしょう?

切って良い相手ならズバッと言っちゃって良いんじゃないですかね
「数年振りに会ったら急に馴れ馴れしいデスね」とか
それかヤンワリなら「何組でしたっけ?あまり関わらなかったから覚えてなくて…」とか
    • 0
この回答へのお礼

友達の友達だった関係で、間に誰かいないと絡まない相手でした。当時もなんか苦手意識があって近づかないようにしてましたし、相手も踏み込んでこきませんでした。

共通の友達の結婚式で再会し、馴れ馴れしい態度が始まりました。ミニ同窓会というか、年齢的に同級生でちょいちょい集まる機会が出てきたんですが、そいつの馴れ馴れしい態度がどうも気になってしまって。僕としては間に誰か挟まないとあまり絡みたくないんです。そういう距離感なんです。

避けましょう

近づかないようにすればいい

例えばその同級生が今は暴力団だったら、質問者さんはこんな書き込みなどしなかった
つまり質問者さんも相手を舐めているのです
極力関係を断ち切るようふるまいましょう
そうすれば相手も無視してくる可能性が高い
    • 0
この回答へのお礼

相手が暴力団だったら馴れ馴れしくされても平気だったでしょ、ってこと?
関係ないです。相手が何力団だろうと仲良くなかったのに馴れ馴れしくされたら不快です。

というか暴力団なら普通に関係を断ち切ります。普通の社会人だから無下にできずに困っています。大人の対応で気付かせたい。