プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。 今大変困っています!
画面を大きく使おうと思い タスクトレイをドラッグして
下に隠した状態にしたのですが 元に戻らなくなってしまいました。
タスクトレイにカーソルを合わせると上下に伸びるアイコンには
なるのですが どうしても戻ってきてくれません。
当然 スタートメニューも使えないし 強制終了しかないのでしょうか?
(以前にも同じことがあり 強制終了後 再起動したらなおった)
OSはWin98です。

A 回答 (7件)

こんにちは。



ALT + F4 を何度か押す。。は?

 # タスクバーは自動的に隠すにチェックを入れたほうが良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも ブラウザが閉じるだけで何も起こりません、、、
再起動しかないのかなぁ~

補足日時:2003/06/08 22:51
    • good
    • 0

三度こんにちは。



> 「何度も」押したけど終了ダイアログはでません、、、

そうですか。。
後はAlt+Ctrl+Delの連打で強制終了&再起動くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
結局 強制終了&再起動しました。お騒がせしましたm(__)m

お礼日時:2003/06/09 02:23

再びこんにちは。



> でも ブラウザが閉じるだけで何も起こりません、、、

「何度か」押すです。

実行中のタスクを順番に落としていき、最後にはウィンドウズの終了ダイアログが出ませんか?

この回答への補足

なんどもすみません。「何度も」押したけど終了ダイアログはでません、、、

補足日時:2003/06/08 23:59
    • good
    • 0

 じゃあ、ここを参考にしてください。




「タスクバーが消えてしまいました」

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

この回答への補足

ありがとうございます、、、やっぱりダメみたいです。

補足日時:2003/06/08 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/06/09 02:24

こんにちは。



荒技ですが・・
下記サイトを参考にリブートなりシャットダウンしてみては如何ですか?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#98
(「Windows の終了」や「再起動」アイコンを作るには?)

駄目なら「Ctrl」+「Alt」+「Delete」での強制終了でいいと思います。一回や二回強制終了しても壊れないですよ。たぶん。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#98

この回答への補足

ありがとうございます。 強制終了が怖いわけでなく
そのまま復活しないかなぁ~という淡い期待で質問しました。

補足日時:2003/06/08 23:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答えありがとうございました
結局強制終了&再起動でした、、、
原因がわかればいいと思ったのですが。。。
お騒がせしました

お礼日時:2003/06/09 02:25

こんにちは。



では
Ctrlキー + Esc キー
ではどうですか?

この回答への補足

ありがとうございます! でも ダメみたい・・・。
なにも起こりません。

補足日時:2003/06/08 22:50
    • good
    • 0

こんにちは。



Windowsキーでスタートメニューをだして再起動できますか?
一度、セーフモードで起動すればタスクバーは元に戻ると思います。

この回答への補足

キーボードにWindowsキーがないのです(T_T)
古いキーボードを使っているので・・・。

補足日時:2003/06/08 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!