アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。ホラー映画が怖いですが、見たいです^^。なぜでしょうか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今晩は! 初めまして。

難しい文法は分かりませんが、見たいです が付いているなら「ホラー映画が怖いですが」よりは「ホラー映画は怖いですが」の方が良いのではないかと思います。

ホラー映画が怖いのに見たいのは、現実には起こらない事を あたかも自分に起こっている と言う錯覚をおこさせ、スリルや恐怖と言う物を快感や興奮に変えている→体が興奮(アドレナリンが出る?)→その興奮を体が覚えている→また見たくなるのではと思います。

ジェットコースターは「日常では体験出来ないスリルと怖さを安全に体験できる」と言う乗り物で、その代名詞だと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。初めまして^^。早速のご回答ありがとうございます。すっきりいたしました。大変参考になりました。日本語文についての添削にも感謝いたします。