アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日更新されたクレジットカードが届きました。でもカード番号が変わっていました(イオンカードからWAON一体型のイオンカードに変更したからと思います。ちなみに社員証を兼ねていて、職場から変更を申し込みました)。今持っているカードは2月末までなのですが、今月末までの買い物は古いカードで大丈夫ですか?今日明日中に通販で商品(化粧品です)を申し込もうと思うのですが、新しいカード番号と古いカード番号、どちらを使えばいいか迷っています。

A 回答 (2件)

イオンのカードは名義変更で新しいものと古いのが

あった場合、有効期限内であれば
新しいカードも古いカードも使えますね。。(実話)

ですがこの場合WAONの一体カードなら新しいを初めて使った瞬間に
古いものは使用できなくなると思います。
(最近のカードの一般的なセキュリティです。)
本人なんだからどっちで使えばいいか店員に使用時に相談したら
いいと思いますよ。

ちなみにイ○ンの社員の方?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イオン系スーパーで働いてます。今回は店頭の買い物ではなく、通販での買い物で、月をまたぐかもしれないので聞いてみました。

カードに限らず何でも客番管理されてますので、

カード番号が変わっても負債は引き継がれます。

イオンカードからWAON一体型の変更では番号は変わりません。
たぶん社員証になったからだと推察されます。
VISA・MasterとかSuicaとかの変更ですと番号は変わります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イオンカードのときも、社員証は兼ねてました。だからカード見て驚きました。これから新しいカードを使っていきます。