アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度パソコンを買い替えたのですが(OS: windows XP Pro→Windows 7 Home Premium)、
aviファイル(h.264+ogg)の再生ができなくなってしまいました。
インストールしているソフトウェアは、「ffdshow」と「OggDS 0.9.9.5」です。
以前はこの2つのソフトウェア(?)で再生できていました。

再生すると表示はされますが、表示のみで固まったまま動きません。
シークバーをクリックするとその部分は表示されますが、動きません。
グラフィックボートは、「SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB GDDR3 PCIE HDMI」です。

原因が分からず困っています。
対処方法(必要なソフトウェアや設定)を教えていただけないでしょうか。
また、「OggDS 0.9.9.5」は随分前にダウンロードしたものなので、
最新バージョンの入手先も教えていただければ幸いです。
xiph.orgから入手できるファイルとの違いが分かりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは



ffdshowがインストールされていれば、OggDSは不用だと思いますので、とりあえずOggDSをアンインストールして試してみてはどうでしょう?

WMPでの再生だと思いますので、他のコーデックを同梱したようなフリーのプレイヤーで再生してみてはどうでしょう?それでも止まるようなら、データ移行の際にファイルが壊れてしまった可能性も考えられます。

http://www.gigafree.net/media/codecplay/

あとは32bit版と64bit版の確認とか・・・

この回答への補足

windows7が標準でH.264をサポートしており、
コーデックが重複していたためのトラブルと判明いたしました。
ffdshowを削除したところ、問題なく動作しました。
blue_rose様、ありがとうございました。

補足日時:2010/02/27 21:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ffdshowのみだと再生できず、OggDSを追加すると再生できるようになりました。
何か設定が必要なのでしょうか。
ありがとうございました。

補足: OSは32bit版です。

お礼日時:2010/02/23 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!