アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンプ団体、惜しかったですね。メダルを期待したんですが・・・

まだメダルが取れそうな種目があれば教えてください。

A 回答 (2件)

取れそうな種目と言われると正直ありません。


マスコミ的には全部取れそうな種目なんでしょうけど。

取れる可能性がある種目としては、
・ノルディック複合団体(2/24)
・ノルディック複合個人ラージヒル(2/27):小林範仁
・スピードスケート 女子団体追い抜き(2/27,28)
・アルペンスキー 男子回転(2/28):佐々木明、皆川賢太郎
・カーリング女子
くらいでしょうか?

期待の持てる順に並べてみました。
この中で一番可能性が高いのは、ノルディック複合団体です。
前年は世界選手権で優勝していますし、順当にいけば銅メダルくらいは取れそうです。
ジャンプ団体よりも期待が持てると言えば、期待のほどがわかるでしょうか?

ノルディック複合の個人は小林のジャンプ次第です。
ノーマルヒルでは7位入賞も果たしていますから、絶好調ならあるいは…といったところでしょうか。

女子団体追い抜きはメンバーがまだ決まっていないのでなんとも言えませんね。
回転はまぐれや奇跡のある競技なので、一応載せておきました。
4年前も奇跡の4位がありましたし。

カーリングのメダルの可能性はもう1%も無いでしょうかね。
でも、やるまえから1%未満の他の競技に比べたらだいぶマシですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ノルディック複合個人ラージヒル(2/27):小林範仁
・スピードスケート 女子団体追い抜き(2/27,28)
・アルペンスキー 男子回転(2/28):佐々木明、皆川賢太郎

最後の日までメダルの可能性がある種目があると知って嬉しく思いました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 10:32

>オリンピック フィギュア以外でメダルが取れそうな種目はありますか?



            ↓
本日(日本時間24日)以降の競技ですね。
一つでも多く獲って頂きたい期待・希望とは別に、可能性があるのは

◇ノルディック複合<男子>
加藤・小林・高橋・渡部

◇アルペン男子回転
佐々木・皆川

ですね・・・。
(僅かな望みとしては、カーリング女子も数パーセントの可能性?)

~大会日程~
http://ouenbu.com/olympic/vancouver-nittei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルペン男子回転ですか。
楽しみにします。
大会日程もたいへん役立ちました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!