アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

課題が出たのしですが、皆さんのアイディアの力をおかしください!

20代前半に流行る商品を、ターゲットを設定して企画するというものです。
こんなものがあったらいいのになと思ったこと何か、ありますか?

何でも良いので、宜しくお願いたします!

A 回答 (4件)

家庭用自動車洗車装置、スタンドへ行くのはいやだし、自分で洗うのはいやです


、温蔵庫、いつも暖かい食品がすぐに食べられる
、顔が濡れない自転車用ヘルメット
、後付け遮音窓ガラス、道路側の窓に貼ることで静かに寝れる
窓に貼る室内用地上デジタルアンテナ、FM放送受信アンテナ、地デジ難民といわれる、屋外にアンテナが設置できない、人が、パソコン、ポターブルテレビで受信できるアンテナ
    • good
    • 2

「あったらいいなと思う商品」一覧


透視めがね「此のめがねを掛けますと何でも見透せます」

オカネが溜まる革の財布「此のオサイフに一万円札を入れておきますと半年後に2万円になっていたよ」通信販売でオカネが溜まる革の財布を一万円で売っていますがオカネが溜まるのは販売業者だけ。

無理なく痩せる痩せ薬「此のオクスリを飲むとミルミルうちに痩せてゆきます」通信販売で痩せ薬を売っていますが、オカネが出てゆくのでやせるのはオサイフだけ。
    • good
    • 1

もう少し質問内容を限定してはどうですか?


売られてる商品限定とか、小遣いで買える金額でとか・・・
>こんなものあったらいいのにな
の究極は、ドラエモンか、ドラエモンの四次元ポケット。
とかになりますが、そんな答えで良かったのかな?
    • good
    • 1

 どの様な分野の商品のアイデアを回答すれば良いのでしょうか。


 家電?、衣類?、スポーツ用品?、交通機関?、娯楽用品?、ソフトウェア?、etc.・・・・・

 本当に何でも良いのでしたら、色々有りますが、例えば

(1)「バイオマスを原料に、フィッシャー・トロプシュ(Fischer-Tropsch)法で転換した、100%合成燃料油」
 炭素と水素を含んだ物質であれば、分別せずに、何でも原料に使え、原料確保と製造設備さえ整えれば、既存のガソリンスタンドと自動車(ガソリンとディーゼルの両方)を、改造せずにそのまま使い続ける事が出来る。
 原料をバイオマスに限定すれば、二酸化炭素の排出も無い。
 水素やメタンと異なり、常温常圧で液体であり、体積当たりのエネルギー密度は、石油と同じ。
 エネルギーコストが高い事が欠点だが、それは水素も同じ事、製品運搬用タンクローリーの燃料にも製品を使い、製造設備で使用するエネルギーを、自然エネルギーや原子力で発電した電力と、バイオマスの燃焼熱で賄えば、カーボンニュートラルが可能。

(2)「多種の燃料を使用可能なガスタービンシリーズ方式ハイブリッドシステム搭載の未開地走破用ランドクルーザー」
 給油口と燃料タンクに高性能フィルターを有する事で、未精製油を使用可能とし、未精製油の不純物やアルコール類の腐食性に耐えるために、配管、シール材、燃料ポンプ等の材質を、最適化する事により、
通常のガスタービンハイブリッド自動車とは違い、各種石油系液体燃料以外にも、各種植物油(未精製)、各種アルコール類(蒸留酒も可)を使用可能とする。
 ガスタービンの短所である、レスポンスの悪さと、部分負荷域における燃費悪化を、シリーズ方式ハイブリッドシステムの採用により、解決する。
 多種類の燃料が使用可能であるため、ガソリンスタンドの無い地域でも、燃料入手の可能性がある事により、未開地を含む世界各地を移動する際のリスクを減少させる。(勿論、窓やボディーは防弾)
 グレードにより、水陸両用のクラス有り。

(3)「太陽エネルギーと風力の利用を極限まで追求したエコハウス」
 屋根の全面には、太陽電池と、低沸点液体を利用した太陽熱吸収装置を兼用するパネルが、敷き詰められている。
 屋根の太陽電池では不足する電力の一部を、風力発電により補う。
 壁面には、防音材兼用の真空断熱層がある。
 窓は、真空断熱二重ガラスの二重窓。
 地下には真空断熱された巨大な水槽があり、太陽熱吸収パネルで吸収した熱を、蓄積します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています