アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Shuriken Pro4/R2というメールソフトを、OS再インストールする際に
下記の画像が出ますが、どのディレクトリを指定するのが正しいのでしょうか?
http://iup.2ch-library.com/i/i0059209-1267091451 …


マイドキュメントにしようと
C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents
にしてインストールすると、マイドキュメント内にメールソフト関係の
フォルダやファイルが多数出来てしまいます。

本来下記のディレクトリにバックアップデータが保存されているようですが、そこを指定すると「データの保存先です」みたいなエラーメッセージが出て駄目です。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Justsystem\Shuriken

ユーザーサポートが打ち切られているので使用経験がある方が
おられましたらよろしくお願いします。

「Shurikenの再インストール」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは



Shuriken2010を使っています、リストアですからバックアップデータの先を指定します。
バックアップデータがない場合はキャンセルを押せばいいと思います。

ちなみ私はUSBメモリーにバックアップ先にしていますので I:\Shuriken にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き足らずでしたが、マイドキュメント内に
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Justsystem\Shuriken
の「Shuriken」というフォルダをコピーしていたので、それを選んだのですが・・・。

マイドキュメントの中に手裏剣のMailboxフォルダやファイルが
散乱してしまいます。

ディレクトリ名の「Shuriken」の後に「\」を足して試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 23:39

Shuriken Pro4を使っています。

が、実はバックアップを利用したことはありません。OSの再インストールも数回やりましたが、Backupファイルからメールデータを復帰する方法をとっていないためです。質問から外れるかもしれませんが、参考になればと思い、記載しておきます。

復元方法ですが、私の場合、D:\Mail\ユーザー名の直下にメールデータを必ず作ってあります。この直下がバックアップされています。まず、メールを送受信可能の状態に設定します。もちろん、メールデータの保存先はD:\Mail\ユーザー名に指定しておきます。Shurikenを起動していない状態で、バックアップしたファイルを保存先に復元します。

この後、もう一度立ち上げると、メールソフト内のフォルダーごと、データもすべて復元しています。

以上、前のメールデータ保存先フォルダが丸々バックアップされていればお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方にはMailフォルダが無いので分かりませんが
そのような方法もあるのですね。
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!