プロが教えるわが家の防犯対策術!

街を歩いてたら、まあ・・よくそんなにもなれなれしくできるなってくらいあんんんまい声かけてくる絵葉書くばってるキャッチセールスの化粧塗りたくった女がいますが、色んな意味でむかつきます。
皆さんの対処法を教えてください。私は鼻で笑いつつ去ることにしてます

A 回答 (3件)

キャッチの女って奴ですね。

私の場合は
(1)韓国人もしくは中国人のふりをする。
自分でも意味不明の広東語もしくは中国語でベラベラとこっちから話まくる。そのインチキ中国語の中に「ブス」「どけ」とうまい具合に入れるとプロです(笑)相手が「うっ」ってなったら小さい声で「パカ」と言って立ち去ります。100%次から話かけられません。
(2)(相手が外国人だった時のために)アホな人のふりをします。
声をかけられたら「があ??むうをー?」とアホな感じで繰り返すと2度と声をかけられません。かなり、勇気がいりますけど。

上は男でも女でも通用するパターンです。
また、私の知り合いの男の人の場合ですが。

(3)同じ業種の人間を装う。
声をかけられたら「おーお疲れ~。どう、頑張ってる?上の人によろしく言っててよ。この前はすごいよかったってね。今度は、こんなこと始めたの?つかまんないようにね?あれ、君、写真と違うな~、整形したの?」なんてあたかも、上司と知り合いのように女の子に話かけ返してたら次からは逆に挨拶されるようになってました。

あーいう人は話かけられる倍くらい、話返せば、ボロが出るのを嫌がって、引き下がります。

あとは、完全なる無視もいいですけど、たまにはこういうのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>韓国人もしくは中国人のふりをする。
それいいですね!!面白い!!あとこんどやろうと思っているのは、もらった絵葉書その場で破って捨てるというのはどうでしょうか。あ、でも捨てるのは公共を汚しているので、手でくしゃくしゃにするというのは。やりてぇ~!
ありがとうございました。

いますね!!

waouthさんのところは絵葉書ですか?でも絵葉書を配って何を売ろうとしてるんでしょ。絵画とかですか?

私のよく通るところでは白衣っぽいのを着た、まるで医薬品やエステを思わせるようななりの若い女のコが化粧品のサンプルみたいなんを配ってます。タメ口ですよ。「これもらったことあるぅ~?」って。かなりびっくりしました。その会社をつきとめて苦情を言ってやろうかと思いましたがめんどくさくてやってません。

一度「客に対してなんでタメ口なん?」って“素”で言ってやろうかと思いますが、そういうときに限ってやつらはいない・・・。

きちんとした言葉遣いもろくにできないやつらとは口も利きたくないですよね。私も結局「は?」っていう感じで睨んで通りすぎるかな。

効果的な回答ができなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、絵葉書です。そしてまあ、面接で選びに選び抜かれたのが丸分かりなAVにでてきそうな綺麗な「アマ」達が駅前で絵葉書配っているのです。そしてそれをとった気の良い青少年達は、表向きは綺麗な建物に入れられ、そのような女性と向き合ってこの絵いいでしょーとか話しさせられ、帰ろうとしたら中から怖い男性が来て色々遠まわしの脅しをかけるというキャッチです。ばかです。あほです。まあ、もちろんそこで無視して出て行く権利は100%あるわけですけど、気の弱い人は高い絵を買わされると。(私は中に入ったわけではありませんが。)それで、まあ逆の見方をして、まあ仕事のストレスのはけ口にでもこいつらを使ってやろうという気持ちで質問した次第でした。ありがとうございました。

無視しようとしたら「もらうだけでも貰ってくださいよ~」というので渋々貰ったら「え?こういうのに興味ある~?」と扱われたことがあり、私も嫌いです(笑)(もらうだけでも、というから貰ってあげたのに…)

友達がうまくいった(?)のは話をされながら「どうでもいいけど、口臭いよね」で一発撃退だったそうです。

私も貰うだけ貰って目の前で破ってみようかと思ったことがありますが、やったことはありません。
ただ友達とよく話すのが、==ものすごい笑顔で「下さい」と束でもらってみたい。または、その絵はがきの絵などについて、とことん質問してみたい。==などです。

後者は質問しまくってもし答えられなかったら「こんなこともわからずに配ってるの?」と返してみたいです。ただのバイトだとは思っていても、礼儀知らずな部分は許せないですし。

絵を買わされるはめになるとかならないとかは別にしても、何か対処したくなる気持ちわかります。
    • 0