アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今250ccのビッグスクーター選びでスズキのスカイウェイブ250かマラグーディのマディソンRS250かで悩んでいます。
どちらも好きなのですが・・・。
個人的な感想でもいいのであとひと押しお願いします。

A 回答 (2件)

>整備は大変そうですけどマディソンRS250に決めます!

もう決定なのですか?(笑) 私もNO,1の方と同じように購入後の
トラブル&メンテが気になります。 パーツ代金も割高でしょし・・
しかし、それさえ問題なければマディソンRS250の勝ちかな。

個人的には国産のビッグスクーターは大きすぎると感じてます。
なんか重そうな感じで 私は現在コマジェに乗ってますが車体の
大きさと維持費的には満足してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まあ趣味なんで(笑)
コマジェもいいですよね!
高速が走れたらコマジェでもよかったんですけど・・・
ご意見ありがとうございます。

私の独断と偏見が入りますが、国産バイクとイタリアンバイクの違いですから実用として購入なら国産、趣味として購入ならイタリアンです。

国産は意外とトラブルも少なくもしトラブルが有ってもパーツの入手などすぐに出来ますが、外車は地元にディーラーが有れば良いけど(それでも日数が掛かることもある)無ければ整備すらし難いこともあります。

私はスクーター自体は今まで全く経験がないので乗り味などはわかりませんが、外車は大抵の物が3日も有れば届くパーツも運悪く日本に無ければ本国から来ますから1ヶ月くらいは掛かることもあります(実際に経験しています)

実用品として乗るのであれば他の車両が必要になりますが趣味ならそれも楽しめるかも知れません、従って質問者の使い方一つでどちらにするか考えても良いと思います。

しかし、乗って楽しい飽きないのは圧倒的に外車に成ります、最初はトラブルを怖がっていましたが今ではそれさえも楽しみながら整備している私です(今のところすべての修理を自分でして居ます)もちろん出来るだけお金を掛けないためにです。

http://www.connrod.com/enjoy/report04.html

こんなページも参考になるかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
バイクはやっぱり走っていて楽しいのがいいですよね。
整備は大変そうですけどマディソンRS250に決めます!
ありがとうございました。