アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度80歳になる母親に何かプレゼントをしたいと思っています。
今は同居していないので、さびしくないように家族の写真を使ったものをプレゼントしたいと思うのですが、アイデア詰まりです・・・・

皆さんが知っている写真を使ったプレゼントで「こんなのあるよ」というのがあれば
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

子供が小さい頃は写真を撮ると実家近くのカメラ店にネットプリントで10カットほど注文して実家に電話をしていました。


プリント代金は実家の負担ですが親父が孫の写真がすぐに見れると喜んで取りに行っていました。
たいがい「さっき取ってきたよ、また送れ。」と電話がかかってきました。

実家に家族を連れて行くのが一番でしょうがまめに写真を送れるという点ではネットプリントはとても便利です。
(10カットほどだとプリント代は500円以下です)
ネットプリント登録時に実家の電話番号も入力しました。

https://www.fdinet.fujifilm.co.jp/fdinet/entranc …
    • good
    • 0

家にもあるんです、携帯電話で画像を送れるフォトフレーム。


確かにとても良いものです…が、設定など狂うとめんどくさい(汗)。
そこらへんがクリアできれば、とても良いものです。
    • good
    • 0

確かに、デジタル世代ではないですね。



以前私は祖母と祖父に孫・家族の写真を集めたフォトブックとカレンダーなどを送りましたよ。
質問者さんと同じように考えていたのですが、あの世代でも違和感なくプリントして喜ばれるものといったら上記のような形になりました。

結果、すごく喜んで貰えたのでうれしいです。

特にカレンダーは日々見るものだから、そこに孫が写ったりしていると嬉しいみたいです。
    • good
    • 1

80歳でしたら、デジタル世代ではないですよね。



昔、70歳の祖母に、半年に1回程、アルバムを作って渡していました。
日常生活で購入して気にいったものとか、作ったお菓子、旅行やクリスマス会で撮った写真などを、レイアウトしてコメントをつけて。
帰省した時に手渡ししていましたが、毎回楽しみにしてくれていたようです。
凝ったプレゼントより、シンプルな物がやはりベストだと思いました。

でもやはり、長く帰省できた時が1番喜んでくれてましたね。
    • good
    • 0

はじめまして、携帯会社で宣伝している写メが送れるデジタルフォトなどいかがですか?近況を写真で送ってあげれば喜ばれるのでは?掲載したのはドコモですがほかの会社でもやっているはずです。


手作り感を出したければアルバムにプリクラのようにデコレーションされるのもよいとは思います。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/photofra …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!