アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

avast!5にバージョンアップしたのですが、メールが受信しません。
(エラー表示になります。)avast!5は問題なく作動はしてます。
avast5を停止すると受信します。
Zone Alarmもいれています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

avast5で、私はthunderbird3(メールソフト)使用していますが、avast5で、なぜか、メール送受信ポートを常に監視しているらしく、次の操作をしてください。



avast5をタスクバーのアイコンクリックしてを立ち上げます。
メールシールドを選択
「詳細な設定」というのが、左側中ごろにあると思うのでクリック

SSLアカウントを選択
すると、ne.jp・・・というpop3のポート設定行があるので
あなたのメールソフトなどのアカウント情報などを確認しながら
中にあるポート番号をメールソフトのPOP3のポートに書き換えてください。これで読めるようになるかと思います。
ただ、SSLなど、プロバイダーなど含めそれにあわせることも忘れなく

これでもまだめな時は、smtpポートやimapポートなども追加が必要かもしれません。
    • good
    • 0

Zone Alarmからcomodoに変更されてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

>avast5を停止すると受信します。



利用者ではないので参考程度ですが、これからすると、症状的にはメールソフトの通信を遮断している機能(Firewall)が影響しているのではないですか?

Zone Alarmにも、Firewall機能があると思いますが、Avast!5には、その機能が付与されていませんか?
お使いのバージョンによってはあるような記事がありますが。
http://uptown.jp/2009/08/07/avast-55cwin/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!