アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女一人でラーメン屋に入る人が少ない理由。教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

くだらない質問ですね。

聞くまでもないのでは
    • 0

ラーメン屋以外でも牛丼屋でも、ガッツリ系の店はやっぱり不似合いのように感じますね。

最近のラーメン屋は、それでも入りやすい雰囲気ですが、さっと食ってさっと出るという店は女性一人は浮いてしまいます。
    • 0

深い質問ですね。

あらためて考えてみる価値はあると思います。

トックバッター回答になったとしたら、短文で質問者さんを皮肉る回答をしたい誘惑に襲われたかもしれません。

でも、我に返り、回答文を書きます。

寂しい、侘しい、浅ましい、卑しい ように見える状況を嫌うからではないでしょうか?

ラーメンだけでなく、定食屋、焼肉屋もそうでしょう。

あと、食事という無防備の状態に一人になるのを動物の本能として避けるのでは?

ちょっと説得力無いですね。。。
    • 0

定食屋に女性一人で入らないのと同じ理由では?

前になんで一人で行かないの?と聞いたら恥ずかしい。とか一人じゃ寂しいって言われました
女性は群れて生きる生き物なのでトイレさえ群れて行きますしね

単独行動が平気な人なら女性でもラーメン屋や定食屋行きますよ。
女ドライバーや一人行動好きな女性はそんなの気にしてないので
ネカフェも一人で行きますし。

って私自身が単独が平気な女なんですけど…

友達に寂しく無いの?って言われますが今お腹空いてるのに今から出てこいって呼び出すの?と逆に不思議でした
どうやら外食は遊びに行こうって約束して誰かと行くしか有り得ないようです。面倒臭いですね
(私は一緒にも行くけど食べたかったら食べるから単独平気。さすがに居酒屋は話に行く場所だから一人では行かないけどね)
    • 0

だいたいラーメン屋ってラーメン一筋のおじさん店主がカウンターの向こうでラーメンをシャッシャッシャと湯きりしてるイメージで、後は弟子orバイトの男子が2~3名くらいで、「らっしゃい!」「あいよ!」「醤油ラーメン!」とか必要最小限の言葉が飛び交ってそうで、カウンター席も窮屈で、ラーメンを食べるだけってイメージなので、そういう所は男の世界って雰囲気プンプンなんで無理です。

私が知ってるラーメン屋はテーブル席もあって、一人でもテーブル席でゆくりさせてくれるし、ラーメンは基本店主おじさんが作るのですが、お母さんがいて接客してくれるし、店員さんには女の子もいるし、なのでなんとなく店全体が柔らかい雰囲気。なのでこのお店だけは私(女性)一人でも入れます。実際に女性一人のお客さんも多いです。

そんな感じの理由じゃないでしょうか。
    • 0

女性は、男性に比べてパーソナルスペースが広いからだと思います。

夫も男性には珍しくパーソナルスペース広めなんですが、やっぱりラーメン屋とか牛丼屋とか、狭いのに座席が多いお店は苦手みたいです。

いくら美味しいと評判でも回転重視のお店は、ちょっと遠慮してしまいます。
だからラーメンを食べるとしても、テーブル席のあるお店で、混まない時間にしか行きません。
親しい3人で行って、真ん中に座るのであれば、あまり気にならないですけどね。
    • 0

恥ずかしいからです。

• 0

女性です。

私の場合は、単純にラーメンが好きじゃないからです。友達に誘われたら行って食べられないことはないけど、自分ひとりの時にわざわざお金出してまで食べたいとは思いません。
    • 0

女です。

色々と考えてみましたが・・・
「一人で」ですよね?つまり栄養とかの問題は
置いてということになります。

仮に、自分が一人でランチに出かけたとして。
ラーメン屋の前で女性が並んでいたり中で食べていれば
入ってもいいです。
男性のみが並んでいるか中が男性ばっかりなら、入らないです。

女性がならんでいたら流行ってておいしそうだから?
珍しいメニューがありそうな気がするから?

まあとりあえず質問の答えは
「女性が並んでいるラーメン屋が少ないから」(少なくとも自分は)。
    • 0

私は1人でも入ってしまうのですが、ラーメン屋さん・牛丼チェーン店定食屋には男性客が多いんですよ

女一人で入ると一斉にこっちを見るので辛い

お一人ですか?と聞かれ座席案内されるときも辛い
でも食べたいから我慢します

本当は大盛りが食べたくても人目が・・・
スープ割りも恥ずかしくていえないときも・・・

電車と同じように女性専用入り口とか作って欲しいです
    • 0