プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeなどでよく、ターボチャージャーを使用した、ジェットエンジンを目にしますが、ターボチャージャーは、ウィキペディアで調べましたが、エンジンの排気でタービンを回し、反対側のタービンを回して混合気を圧縮して、シリンダーに入れるというものですが、排気でタービンを回しているほうと、混合気を圧縮しているほうがジェットエンジンのようにつながっていれば、排気も入れてしまうのでつながってないと思うんですが・・・・ 写真も見ましたが、やはりつながってないように思います。 それなら、どうやってジェットエンジンを作っているのでしょうか??

A 回答 (2件)

これで判りますか?

「ターボチャージャーでジェットエンジンは無」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵までありがとうございました!! やっと分かりました

お礼日時:2010/02/27 23:59

何でできないと思うのでしょうね。


実際にやっている人もいるわけですし。

>排気でタービンを回しているほうと、混合気を圧縮しているほうがジェットエンジンのようにつながっていれば、排気も入れてしまうのでつながってないと思うんですが・・・・

繋がっていなければ排気で吸気を送る、ターボという機構にはなりませんね。
これはターボでジェットエンジンを作れないという質問なのか、ターボと言う機構は不可能ではないかという質問なのか、どちらなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!! 排気側と吸気側の間にチャンバーなどをつけて、そこで、燃焼するわけですか!!  やっと構造が分かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/27 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!