アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイフトrst(zc13s)にブローオフバルブを取り付けることは可能なのでしょうか。もし取り付け可能だったとしてら付けない方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

ターボ車ですからノーマルでもフツーについています。


大きな差動音がするのは社外品で大気解放しているためです。(ノーマルはインテークに戻しています)
おそらくこのタイプにしたい、ということだと思いますが・・・・エンジンが不安定になるのでやめておいた方がいいです。

http://car-accessory.info/11304

社外品のがアリなのはエンジンをチューンしまくってノーマルの制御系では対応できなくなったり、サーキットなど特定の状況でのレスポンスアップが目的 等になります。
そういうのがないなら(実際なさそうに見えます)デメリットだけで無意味です。
    • good
    • 2

ブローオフの大気開放は正直あまり意味が無いですね。

音だけです。謳い文句としては タービンを守るだの、ブーストのレスポンスアップだの言いますが、全くと言っていいほど効果はありません。逆にスプリングの隙間からゴミが入ってエンジン不調やら、ブローオフからのブースト抜けやらいい事はありません。
容量としては純正で充分であり、大容量タービンを入れてもタービンが壊れると言って入れない人もいるぐらいです。
ただ、あの音がどうしても出したいなら止めません。ただ、慣れると恥ずかしくなります。
    • good
    • 2

エンジンバランスを考える 


ノーマルなら余計なものは、付け以内 バランスを崩すだけ

社外ブローオフバルブと純正の違い 作動や要領などを比較する どう変わるかメリットとデメリットを比較検討する。

車種別対応している部品は付きますが 性能バランスという面を考えないと!!

チューニングショップに調子が悪いのでみて下さいと 来るオートバックスチューン車
適応部品を片っ端から取りつけてるだけで 常識やバランスを全く考えられてない
チューニングショップでは、そういう客には、この付けた部品全部外してノーマルに戻せば調子は、良くなるよといって帰らすそうです。関わりたくないから 手は出さない。
カー用品店など客が これ付けたいと言えば取りつけてくれます 商品売れて工賃も取れるから 調子がどうこうなど感けないですから 客が付けてと選んだ部品なので責任は、客です。そんなレベルの商売
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!