プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイスポzc32sにターボ付けるための費用はどのくらいかかりますか?

A 回答 (4件)

ターボキットと必須パーツが60万くらいで、それの取り付けとセッティングまでなら80位で収まります。


しかし、付帯して力不足になるパーツは換えておく方が作業工数が減ってお得になります。
zc32はノーマルクラッチはターボ化に耐えられないので強化品に交換。
ラジエータ等も変えておきたいところです。この辺りで100オーバー。
吊しで乗っててもすぐに「こんなはずでは」になるので、ここまではやった方が良いでしょう。
マフラーは社外が付いてましたっけ?

排熱考慮でボンネット交換したり、マウントブッシュ新調とかまでいくと120。
フロント重量増加でサスの交換とかも。

地元三重ならトップフューエルがzc31のターボをデモカー持ってますし、相談しやすいでしょう。
静岡西部まで脚を伸ばせばスズキ車チューンの鉄板・モンスタースポーツの本体タジマモーターがあります。
    • good
    • 3

200万くらいです。

    • good
    • 1

https://option.tokyo/2019/01/29/17493/

実際は、足回りとかクラッチ、ミッションもOHしたほうがいいから
+50万ぐらいは見たほうがいいと思う
100万かな
    • good
    • 1

ダーボだけ付ければ済むと言うものではありません。


まずエキゾストマニホールドを タービンへつなぐようにワンオフ加工
タービンの固定と タービン過給側インレットパイプとインタークーラー・エアり側もワンオフで作り込み ヘッド強化とカムの適正化 EUCも書き直し。これが適切にセッティングできるかは、ショップの腕次第 サーキットの高回転オンリーは、簡単ですが
ストリートでも扱い易いよう低中速も綺麗に回るようにするには、一筋縄では行きません

エンジンがパワーUPし多分 クラッチ・ミッションが耐えられるか
ブレーキやサスペンションの強化 ボディーも強化しないと まともに走り曲がり止まりません。タイヤサイズも 太くしないと危険ですねー パワーを受け止められらなくなりますから。
150は用意しないと 中途半端なターボなら 安くも出来るでしょう。

NAをターボ化は簡単にはいきません ターボだけ仮に付けた場合 1発でヘッドガスケットが吹き飛びます。最近の樹脂製インレットマニホールドも簡単に粉々に割れます。金属製に交換です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています