プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MC22S 平成14年9月 K6AターボのワゴンRで走行16万キロなんですが
走行時のターボ音がまったく力なくフ-みたいな感じで二割位の力しか出していないようなんです。
白煙,異音はなくターボ以外はまったく調子がよいです
エアクリーナのふたを外して空ふかしするとちゃんとバックタービンの音はしていました

機械的な問題なのか電気(センサー類)なのか 似たような症状でこれおしたら治った
などこのような症状を経験された方がいらっしゃいましたら
教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (1件)

タービンまわってれば次に疑うのはアクチュエーターです。


圧を逃がすための弁ですが、おそらく割れているか開いた状態でロッドが固着しています。
定番の故障です。

この回答への補足

アクチュエーターは作動していたんで固着は無さそうでした。
弁の割れでしょうかね?

補足日時:2010/10/27 20:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!