アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雛祭りの事で、質問させて頂きます。今あるお雛様は、セットと言うか七段飾りなんです。出すのも片付けるのも一苦労なのです。本当は全部飾りたいのですが、いろいろな事情があり、お雛様とお内裏様だけを飾ろうと思っています。このゆうな事について、どう思われますか。

A 回答 (2件)

私の所でも7段飾りですが、娘も大人になり、全部だすのが面倒なのと、

和室をほとんど占領されるため、お内裏様とお雛様だけを玄関の下駄箱の
上に飾るだけにしてます。
 飾らないほかの人形は、防虫剤を入れ替えるだけです。
 ご家族に依存がなければ、何も問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆様も、いろいろと苦労しながら飾っているんですね。自分だけじゃないので、少し安心しました。とても分かりやすい解答を有り難うございました。

いろいろな事情があるのなら仕方ないのではないですか?

そのいろいろな事情とやらが書いていないので。

部屋が狭いとか、飾っていたら生活出来ないなどの問題であれば仕方ないと思います。

この回答への補足

さっそくの解答を有り難いございます。自分としては、七段飾りなのだから出すなら全部だとか、出さないお人形(三人官女・五人囃子)の立場はどうするとかいろいろ考えてしまいます。でも、生活する方が先ですよね。娘と良く相談してみます。

• 0