アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UNIX機(OS:Solaris)にはUNIXコンソールがありますが、PS/2キーボード・マウスを使って同様に操作を
することはできるのでしょうか?
使い勝っての問題だけで、どのタイプのキーボードでも
同じ操作はできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

お使いのハードウェアによると思いますが、Sunのワークステーションでは、単純には接続できないと思います。

もしかしたら、サードパーティーがアダプタを販売しているかもしれませんが。

使い勝手うんぬんの前に、接続できるかどうかが重要ですよね。

この回答への補足

早速の返事ありがとうございます。
例えばですが、LAN上でリモート操作する事が可能と聞いています。その際のリモートで操作する端末が普通のDOS/V機なのですが、telnetで色々な操作を行えるという事はDOS/V機のキーボードである程度の事はできるという事
なのでしょうか?
UNIXコンソールでなくては操作できない事などがあるのかどうか?疑問に思いました。
的外れな質問になってしまいすみませんが教えてください。

• 0

telnetはパソコン側のソフトで、キー入力を吸収し実行するのです。

UNIXコンソールは使った事が無いので解りませんが、パソコン上で実行するのであれば、問題なくキー入力は受け付けてくれるのでは?
とりあえず実行してみれば解るのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず使ってみます。