アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーズーの男の子(4歳)飼っています。
細い毛がとっーーても多い子で、羊みたいな子です。

体が痒くなり始め嘔吐もあるので、病院へ。するとかなりのアレルギー持ちだと言う診断でした。(特定は無し、全てにおいてアレルギー)
ジャーキーもシャンプーもご飯もアレルギー用のを使用するように!との指示を頂きました。
シャンプーは4日に1度、ジャーキーはあげてはダメだそうです。

おすすめなどのフードやシャンプーはありますか?

皮膚もボロボロで可哀想です(><)宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

うちの犬はビッグウッ@のフードで治りました。

(梅雨時期は少し痒がります)
とても良く似た症状のワンちゃんたちが、効果を体験しています。
相談室に連絡するか、近ければ直接お店に相談に行く事も出来ますよ。
オーダーメードでフードもつくってもらえるし、手作りのアドバイスもしてく
れるので、悩んでいたら早めに連絡をしたほうが精神衛生上いいかも(笑)

土曜と日曜は相談室はお休みだけど、是非おすすめします。
早く良くなるといいですね。

参考URL:http://www.bigwood.co.jp/trouble/2005/6_1f.html
    • 0

うちはあえてアレルギー検査はしませんでした。

もしもっとひどくなったり改善しなかったらしたかもしれませんが。。。

私は、今まで自分が与えていたフードの原材料を調べて(ネットや袋の表記)それが含まれてないフードを与えるようにしました。
なおかつ、アレルギー対応フードです。

今は魚メインのドライフードを与えてます。
ジャーキーは生まれた時から今まで与えたことはありません。

私が与えてたのはナチュラル○ランスのサーモンをメインで。
ダックは微妙だったのでやめて、たまにベニソンの2種類の味で時々ローテしてました。

最近、カリフォルニア○チュラルのフィッシュにかえました。

どちらも正規品をあげてます。

名前を表記してもいいのか分からないので伏せ字にしてます。
すぐみつかると思うので検索かけてください。

うちはからだが脂ぎってたので、○ロルヘキシジンシャンプーで洗ってます。
さっぱりした洗い上がりなので、乾燥肌には他のがいいかもしれません。
冬は乾燥するので○デルミルで洗ってます。

服を着せることがある場合やベッド・敷物の生地にも気をつけてあげてください。
    • 0

こんにちは。

ウチのチワワ1才もアレルギーです。
ずーーーっと下痢で血便などもあり、かなり悩んでいました。
今はたまに口周りが真っ赤になったり体を掻いたりしていますが、それほど重症ではありません。
アレルギー対応のフードでも全てOKではありませんよ。アレルギーの材料が使われていたらダメです。
検査はされたんでしょうか?費用は2万円ほど掛かりますが、ある程度わかります。
ペット保険に入ってたら適応されます。
フードもそうですが、ノミやダニ、タバコの煙、雑草などもアレルギーででます。
すごい検査結果だったんですが、病院の先生にはあまり過敏にならないようにと言われました。
ちなみにウチはヒルズのz/dウルトラとフィッシュ4ドッグ(タラ小粒)を混ぜ混ぜしてます。
良くなるといいですね。
    • 0

うちもシーズーを飼っています。

アレルギーの出やすい犬種なのでかなりの神経質になっています。

獣医さんからシャンプーやフードは勧められませんでしたか?

以前、痒がり、下痢、嘔吐が起こったため動物病院に行って検査をしてもらったのですが、アレルギーの反応はあるのですが、何に対してアレルギーに反応しているのかを調べるとかなりの高額な費用が掛かる為、
食べ物を1ずつ試して反応するものを調べていくしかないと言われました。
フードによっても入っている物、体に合わない物があります。
獣医さんが進んで試すのもを教えてくれるはずですが。
おかげでうちはアレルギーではなかったのですが。

もしよければ「セカンドオピリオン」と言う形で違う病院に行かれてはいかがでしょうか?
    • 0