プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今度、私たちの家でフクロウを飼おうと思っているんですが、フクロウのアレルギーというものはあるのでしょうか?母が以前病院でハムスターのアレルギーが原因で’’ぜんそく’’になりますといわれたそうなんですが、そのほかのアレルギーは全くないそうです。ハムスターのアレルギーがあると、鳥のアレルギーも持っている可能性があるのでしょうか?ご返答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

お世話様です。


<<そのほかのアレルギーは全くないそうです。>>
どのような検査をしたかは、ここではわからないですが、
サンプルにふくろうがあったかどうかが問題でしょう。
たとえ鳥のサンプルがあったとしても、安心は出来ません。
種類のよって、アレルギー反応は違うからです。
特にマウス系は、種によって、全然、反応が違うのを以前観た事があります。

アレルギーは人それぞれ、反応が違いますので、一般的な情報をここで入手しても、
それがご家族に当てはまるとは限りません。
ふくろうも例外なく自然の中で生きているものですから、
個人差でアレルギー反応を起こす可能性は十分にあるでしょう。

ちなみに、ご存知の事とは思いますが、ふくろうのゴハンは、
冷凍の『マウス』ねずみ系、『ひよこ』小鳥系です。

当然それらにも注意を払わなければなりません。

ここで質問する気持ちもわかりますが、身体に関する大事な事と思います。
やはり専門家の指導に従うのが良いかと!

これが私の困り事なら、ここの意見は参考に、やはり間違いが起きないために専門家に相談しますね。

追伸、ご質問者様の求める回答とはほど遠いかも知れないですが
   コンナ考えもあると言う事で、失礼い達します。
    • good
    • 1

ハムスターアレルギーと言いますが、実際にハムの何に対するアレルギーだったかが重要です。

手なのか、フン(乾燥して飛散した粒子)なのか、付着したダニなのか、はたまた肉なのか・・・・
で、それによっては、同じ目にあう可能性はありますね。ともかく、病院で、アレルゲン検査してみたほうがいいでしょう。飼うのはそれから。
    • good
    • 0

ハムスターのアレルギーと鳥のアレルギーは別物だ



喘息が出る人はそれ以外に何か原因があるから鳥でも起こる可能性は高いよな、鳥の毛から出る微量の粒子などでなるとも考えられる

お大事に♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!