アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月のトイプードルが、先日、我が家に来ました。
来た当初は、ブリーダーさんがあげていた「ヒルズ・サイエンスダイエット」をそのまま食べさせていましたが、においがきついのが気になり、2日後から、アーテミスに変えました。ヤギミルクパウダ-をお湯で溶かした物でふやかしてあげています。
ところが、これを食べるようになって、毎回、食べた直後より、震えるようになりました。最初は初めての物だからかなと思っていたのですが、毎回で不安になりました。
アレルギーなのかなと思いつつ、アーテミスに変えて、涙やけのような症状が出なくなったので、合っているのかもしれないとも思い、悩んでいます。
食後のふるえについて教えてください。

A 回答 (2件)

たぶんフードやアレルギーのせいじゃないです。

食餌性アレルギーでは通常はそんな症状は出ないです。

病院にって血液検査をすることをお勧めします。
吐いたりしていませんか? 他の兄弟の子より小さいということもないでしょうか?

PSSなどの先天性の病気もあるので、早めに病院に行かれたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

吐き気もなく、3匹兄弟でしたが、みんな同じような体格でした。
PSSを見ましたが、食後に症状が現れるのですね。。。
今日、早速、病院へ連れて行こうと思います。
ありがとうございました!!

食べ物のせいとは限らないのでは?

ともかく2ヶ月の仔犬は、何かあればあっという間に死んでしまいますから、何か気になる症状があるなら、こんなところで質問する暇はありません。
一刻も早く獣医さんへ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですね。
万一のことあってからでは遅いですよね。。。
今日病院へ連れて行ってみます。