アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬(キャバリア)がかなりの食物アレルギーで「鶏肉・オートミール・小麦・とうもろこし」などが入ったフードは与える事ができません。しかし、一般的なアレルギー対策用のフードはカロリーが高いのでこの度、ダックベースのフードを与えたいと思っています。

そこでお伺いしたいのですが、鶏アレルギーの仔にダックベースのフードは問題ありませんか?

是非ご享受下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

具体的な食物名が出ていますので


もうアレルギー検査はしていると思いますので
#1さんの言われているように
お医者さん等の専門家と相談するのが良いと思います。

私も以前飼っていた子が酷い食物アレルギーでした。
好き嫌いの無い子でしたが
処方食は喰いが悪い物がありまして
こちらで少量づつ購入し、喰いが良い物を見つけました。
http://www.pet-diet.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cyunen-bousouさん

わたしも以前処方食を試しましたがやはり喰いが悪く困っていました。

現状与えている物で問題は無いのですが、399kcal/100gとかなり高カロリーな為に若干体重が増加気味です。

肥満は良くないし、アレルギー用フードは比較的カロリーが高い・・というジレンマに陥っていました。

cyunen-bousou さん。役に立つサイトをご紹介頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 10:18

こんにちは。



食物アレルギーは簡単な事では有りませんが、このままの状態で生活していく事も問題あると考えます。
状態の程度が判らないのでなんとも言えませんが、アレルギーはそのままにしておくと進んでしまう事も多いので、改善する事を考える必要もあるかと考えます。

特にひどいアレルギー症状という事で無ければ、免疫性を養いながらの治療と言う事も考える必要があると思います。
ダックベースの事も症状の程度がわかりませんので獣医と相談する必要があると考えます。

ひどい状況でなければ、少しづつ体質改善を考えられての食事を指導していただくのが言いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

減感作療法も一つの手段ですね。
我が家の愛犬の場合は、幸いにして症状は特に酷いわけではありませんが、すぐに口の周りが赤くなります。

獣医さんと相談しながら改善させて行こうとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 21:09

 専門家でないので与えても大丈夫かは分かりませんが、そのフードは大丈夫か、かかりつけの獣医師に相談されたほうが宜しいかと思います。

アレルギーの内容にしても、カロリーにしても、専門家と相談しながら、あなたの愛犬にとってよりよい方法を探されては如何でしょうか?
 もし市販フードに良いものが無ければ、手作り、という方法もあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asuayaさん
ありがとうございました。
やはり、専門家に相談しながら最良の方法を探してみます。手作り食が最も近道だと思いますが、栄養のバランスもあると思いますのでこちらも考慮に入れて、獣医師さんと相談してみたいと思います。

お礼日時:2005/02/27 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!