プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
近所に、おいしい~お惣菜屋さんができたので
ごきげんな私です。^^
お肉屋さんのお惣菜屋さん
なので、スーパーのような
マズい惣菜ではなく、手のかかった
お母さん手作りの味でした。

ただ、メニューがちょっと少な目で
物足りない気がしました。(味はおいしい)
そこのご夫婦は
「これから種類をもっと増やす予定なの。
なんか食べたいのある?」と言ったので
私はコロッケと酢豚をリクエストしました。
私にとっては、好物だけど、作るのが
面倒なレシピです。

もし、みなさんのきんじょにこういう
良心的で、おいしい惣菜屋さんができたら
どんなメニューが入って欲しいですか?

A 回答 (8件)

こんばんは。



酒のツマミになってしまいますが、串カツ、どて煮はいいですね。

近くに揚げ物だけのお店があります。
普通のコロッケやメンチカツから、鶏ささみのチーズ揚げ、黒ごまコロッケ、納豆コロッケ、
コーンポタージュクリームコロッケ、チーズコロッケ、しいたけの肉詰めなど色々あります。

なかなか材料が揃わなかったり、そのためだけに材料を買うのはちょっと・・・
と思うメニューがあると嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく細かい話になりますが
私は串カツのネギは、長ネギがいいと
思うんですが、私の主人はタマネギが
いいと言うんです。
休日前の時間がある時にたま~に揚げるのですが
間にはさむネギの事で、言い合いに
なることも、、、(くだらないとおもいつつ)

チーズコロッケ!だいすきだー!!!
おばちゃんに作ってもらおう!

ありがとうございました~

納豆コロッケってなんだろう、、、、、(不思議)

お礼日時:2003/06/12 10:23

こんにちは。



うらやましいです。

つくねハンバーグ
揚げナスのひき肉ソース
野菜のピクルス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜のピクルスいいですね!
やっぱ、あげもののような濃いおかずに
酢の物っていうか、ピクルスのような
ものは、あいますもんね。

そういえば、ゴーヤのピクルスは売っていましたがゴーヤが苦手なので、買いませんでした。

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/13 08:55

チキンロール、メンチカツ、ローストビーフのサラダ、ひじきのサラダ、トマトとバジルのサラダ、豆のサラダ、カツサンド、鶏の唐揚げ、スコッチエッグ、アジフライ、生春巻き、スペイン風オムレツ、ほうれん草のキッシュ、豚の角煮、豚足、メキシカンタコス、牡蠣フライ、えびと小柱のかき揚・・・



和、洋、中、エスニック、いろいろあるといいなぁ。

デザートや飲茶もあると尚良。

かぼちゃのプリン、杏仁豆腐、小ロン包、チャーシューまん、角煮まん、大学いも・・・

夢の惣菜屋さんですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいですね!!!
デパチカのお総菜屋さんってメニューかな?
おしゃれでおいしい!ってかんじですね。

飲茶の惣菜、私もほしいです!

牡蠣フライなんていいですね!
ありがとうございました~

お礼日時:2003/06/12 10:26

鳥もつ(玉ひも)


鳥レバ
カレーコロッケ
わかめと春雨のサラダ
小魚南蛮漬け(ママカリがいい)
アスパラとチーズを巻いたカツ
おでん

なーんて、今食べたい物を書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスパラとチーズを巻いたカツなんていいですね!
わかめと春雨のサラダなんてのも
これからの時期によさそう~~~
ママカリって聞いた事はあるのですが
うちの地元じゃあんまし
なじみの魚じゃないので
小アジとかトビウオになっちゃうなぁ
あ、キビナゴでもいいかも。
おいしそうですー

ありがとうございました~

お礼日時:2003/06/12 10:21

>お肉屋さんのお惣菜屋さん



お肉屋さんではちょっと無理かもしれませんが、
卯の花、白和え

お肉やさんならではのものは、
肉団子、ミートローフ、シュウマイ、レバーのフライもしくは唐揚(家ではおいしく出来ないんで)
家の近所の肉屋さんでは揚げ物にキャベツの千切りもつけてくれます。

おかずにはならないんですが、
大学イモ(私は遠慮しておきますが、我が家では人気の一品)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レバーのフライっておいしいですね!
いいかもー!
私は鶏のレバーの方がすきだけど
やっぱし、普通は豚の方が一般的かな?

>キャベツの千切りもつけてくれます。

そこの惣菜屋さんもそうなんですよ!
自分の畑のキャベツだとか、、、
田舎ならではです^^

ありがとうございました~

お礼日時:2003/06/12 10:17

ポテトサラダと、ひじきの煮つけ!


これと、揚げ物がまたあうんだ・・。
 あ、「いもてんぷら」と「うずら串」も捨てがたい。

おなか空いてきたナ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひじきもいいですね!
自分の技術じゃ、美味しくできない、、、
ポテトサラダは基本ですよね^0^
私はたまねぎ多めが好きです。
いもは形がないのが好きです。

ありがとうございました~

お礼日時:2003/06/12 10:15

以前住んでいた近所のお惣菜屋さんも、お肉屋さんがやっていました。


そこのミンチカツ(関東ではメンチカツですね)は美味しいと有名で
生のまま大量に買っていく人もいました。
私も生のまま購入して冷凍しておき、おかずを作るのが面倒な日
それを揚げて食べていました。
(でも、揚げたてもラードの入った油で揚げるので美味しかったです)

そのお店で売られていた惣菜は、コロッケ・ミンチカツ・トンカツ
ビーフカツ・スネ肉のシチューでした。

どれも美味しくて、今でもまた食べたいなと思うことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すね肉のシチュー!
聞いただけでもおいしそう!
自宅で、すね肉をやわらかくするのは
難儀ですよね。

そこの惣菜屋さんも腕がよかったんでしょうね。

関西の味のレベルの高さには参ります!
また、遊びに行きたい。

ありがとうございました~

お礼日時:2003/06/12 10:13

私もコロッケに一票!


ていうか、揚げ物を家で作るのはホントにめんどくさいですよね~。
私はどちらかというと料理好きな方だと思うのですが、一人暮らしなのにフライを揚げる気にはちょっとならない。後片づけも大変だし…^^;
なので、美味しいフライやてんぷらのあるお総菜屋さんは大好きです。(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一人暮らしの時は、揚げ物なんか
絶対にやりませんでした。
用意も面倒、後かたづけも面倒ですもんね^^

フライが何種類かあるのは
うれしいですね!

ありがとうございました~

お礼日時:2003/06/12 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!