プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理が苦手です。が、料理が
上手になりたいとは思ってます。
スーパーの惣菜部門での
バイトはどれぐらいの
料理の腕が必要ですか?

ちなみに私はキャベツの千切りはもの
すごくゆっくりだし巻き寿司も
作るのが下手で不器用です。
あとどんな事をするのかも
教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (5件)

>ちなみに私はキャベツの千切りはもの


>すごくゆっくりだし巻き寿司も
>作るのが下手で不器用です。

全てOKです。千切りキャベツは切ったものがあり、盛り付けだけです。
巻きずしもコツを教えてくれるし、器具もそろっています。
握りずしはロボットです。
スーパーの総菜は揚げ物中心じゃないですか?
大手だと仕事が細分化されてますが、中小だと揚げ物も寿司もってところはあるかもしれません。

希望してないのに配属される人だって沢山いるのです。
誰が作っても同じ味になるように工夫されています。
でないと、誰も買わなくなります。

実際にやって見てどうしても合わないなら、転属希望を出してください。
まずは悩むより慣れろです。
一番大切なのは人間関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャベツは切ったものが
あって握り寿司は機械があるんですねー!
大きいスーパーは細分化されてるんですか。
頭で考え過ぎですよね。
勇気を出して面接に行きたいと
思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/13 22:38

何処のス―パ―か解らないが、大抵冷凍品が多いです、ただ揚げるだけとか、ただ焼き鳥の専用機関で焼いてくれるから、料理とは程遠い位です、誰でも出来ますよ。

私もハトのマ―クのス―パ―で惣菜部居ました、コロッケや焼き鳥もただ焼いたり、揚げたり、時間だけ守れば大丈夫です。夏場合はク―ラ―が聴いてますし、水分補給も出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はとのマークのお惣菜は
結構好きです。
もう作ってあって焼くだけ
なんですか!
安心しました!

お礼日時:2017/07/13 22:23

好いじゃないですか


いろいろ経験することにより予想もしない展開が期待
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
ちょっとワクワクしてきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/13 22:24

どこのスーパーの惣菜かにもよると思いますよ



実は私、昔とあるスーパーの社員で、惣菜を担当していました
そのスーパーの惣菜部門は店内製造のお惣菜がメインなのですが、出来合いがメインのスーパーもあるかと思います

どこまで店内製造するかで、問われる調理技術の水準も異なります
また、担当する部門がはっきりと決まるのであれば、基本的にその腕だけ磨いていくことになるので、一からでもやっていけると思いますよ

店内製造メインであればマニュアルもしっかりしているので、「指示に従う」ということを厳守してください
どうしたって器用さなど個人の能力が問われることはあると思いますが、自分より若い社員なのに一々煩いからと不貞腐れるような人は、速攻で首を切られても文句は言えません
私も、何度言っても言われたとおりにしない人には厳しく指導し、辞めていった人も多いです
ですが、真面目で指導内容を厳守し、少しずつでも上達する人であれば、他のパートさんから不評でもかばいます

まぁ、ぶっちゃけ「やってみないとわからない」ですかね?
情報があまりにも少なく、お店ごとに事情が異なるので一概には言えません
とにかく真面目に、人当たり良く、問題を起こさなければ長い目で見てくれると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スーパーによって違うのですね!
真面目で人当たりは良いほうとは
思うので一歩ずつでも成長して
いけるように頑張りたいです!
まだ採用かもわからないですが...
詳しくありがとうございます!

お礼日時:2017/07/13 22:31

キャベツの千切は機械


味付けはマニュアル通り(合わせ出汁がある)
揚げるのもフライヤーなので時間が来たら出来上がり
小さいスーパーじゃ無い限り大丈夫 直ぐに慣れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャベツ千切りは機械とのことで
安心しました!
料理の技術はいらないのですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/13 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています