アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRM-12 ETC一体型車載器を購入したのですが、接続方法で教えて頂きたいことがあります。現状、車載器にはコネクター付きケーブルが接続されております。コネクターには、4つのピンが接続されておりバイクからの12V電源の+-は、何色の配線に接続すればよいでしょうか。また、電源のみ接続で問題ないでしょうか。後、車載器から出ている線色の赤・黒・白・灰色(シールド線ぽい)は、どのような用途があるのでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

参考までに追加



jrcのサイトに取付要領書があります。
※参考URLを

(1)最終ページを見てわかるようにバッテリーに接続する線は2本しかありません。
(2)本体から出ている先端がコネクタのケーブルしかないのであればケーブルが足りません。ラインの一方が本体からのコネクタと接続するコネクタ、反対側がヒューズと電線というケーブルがないと使えません。
(3)最初のページにある梱包品の確認の内容を確認して下さい。
(4)オークションで買ったなら盗品かもしれません。取付指示書もなく、ケーブルもないのは不自然です。

どちらにせよ、セットアップは取扱店以外では出来ませんので接続も取扱店で。
自分で接続しても安くなるわけではないと思います。

参考URL:http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/its/bike-et …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
取扱店に相談してみます。

お礼日時:2010/03/05 20:11

そもそも本来は自分でつけちゃいけないものだと思いますけど。


http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/its/bike-et …
どのように購入されたのかわかりませんが、説明書などがないのは、そういう理由だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
取扱店に相談してみます。

お礼日時:2010/03/05 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!