10秒目をつむったら…

初めまして(^o^)
好きな人がいます。

6年前に知り合い、私は早くに彼に興味を持っていたんですが、そんなに親しくしていなくて、今年1月から急接近しました。

何日か一緒にいて、飲んだり食べたり寝たり。
SEXもしました。

お互い『一緒にいたい、逢いたい』という気持ちがあり、逢える時間をお互い作って逢い、2人でいる時はくっついてて、メールも毎日来ます。

遊ばれてるのか、疑ったりしましたが、それはなく親しくしてるのは私だけ…と解りました。
態度でも、私を好いてくれていると感じます。

彼の事を色々知り、私は『好きだ』という気持ちになりました。

幸せな関係なのですが、私達は『付き合ってはいない』という事。

彼の中で、最後に付き合った彼女(10年前)の事がトラウマとなっていて、『付き合う』=彼氏彼女の関係になるのが怖いみたいなんです。

その気持ちはわからなくもないのですが、だったら何度も会ったり、メールをマメにくれたり、体の関係を持ったり、イチャイチャしたりは…相手(私)に対して酷ではないでしょうか?

というか、『付き合ってはいない』と言っても、付き合ってると言えるような関係・状態なのです。

結局、この10年間は
付き合ってはいないけど、付き合ってるような状態の関係の女性がいたみたいです。

でも、所謂プレイボーイではなく、ただ
『付き合う』と言う形になるのが憂鬱みたいなのです。矛盾してますよね?

私は、こんな関係で『私は彼女ではないのか?』という事が、何か不安でスッキリしません。

どうしたら良いですか?どう思われますか?
ご意見をください。

A 回答 (2件)

まるで俺のことが書いてあるようです。


ちなみに俺は、昔の彼女が死んじゃったんだけども。重いね、すまん。

単に怖いんだよ、先に進むことが。付き合ったら、続くか壊れるかで。それくらいなら、ぐだぐだした関係の方がいいってのは俺もある。

彼が前に進むためにも、背中を押してあげてください。それが出来るのは、あなただけだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。嬉しいです。

彼にしかわからない事情、苦しみがあるのは理解できました。

私も過去の別れで辛い思いをして『もう付き合いたくない』と思った事も何度かあります。
でも前に進んできました。

今週末に話し合いをします。
私が後押し…そうですね。彼に誠意があれば考えたいです。
どうもありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/03/05 05:54

お幸せそうでうらやましいです。


僕が思うに「付き合う」「付き合わない」は言葉上の
問題なように思いますね。彼氏にとってはその言葉に抵抗がある様子。
だとしたら段階すっとばしちゃいますか?
結婚しちゃうとか。「彼女」はダメでも「妻」はOKかもしれませんよ?
文面を見るに彼女という言葉にも抵抗があるようなので、
妻も同じように抵抗あるのかわかりませんが・・・・
変な回答ですいません。><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の親身なご意見、ありがとうございます。

彼は35歳です。10年前以前のお付き合いは、聞いてる感じだと
女の子から近づいて、一緒にいる事が多くなり、同棲して…というパターンです。

付き合いましょう、と言葉上の契約を交わすより、自然な形なのかもしれませんね。

私とも逢えば何日か一緒にいて…プチ同棲のような状態です。寂しがり屋なんでしょうね。

今日同じ事を言われました。付き合うのが駄目なら『結婚しちゃう?』って言ってみたら(笑)って。(^^;)

過去に1人だけ幸せなお付き合いをした人がいます。
今の人に逢った時、同じものを感じたんです。
あまり追い込まないように考えてみます。

ありがとうございます
m(_ _)m

お礼日時:2010/03/05 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!