プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンが好きなのでそれの進化したプクリンを育ててみたいと思ってます。ハピナスの劣化とかピクシーより弱い弱い言われているのが悔しく悲しいので、自分なりにですが頑張って育ててみようと思っているのですが・・・

個体値の高いやつはそろえていて(最低そうとうゆうしゅう)、今回は補助系を育ててみようと(自分の手持ちに補助の優秀なやつがいないので…)あとは技を覚えさせることを考えているのですが、とりあえず
ほろびのうた
ステルスロック
この二つは確実に入れようと思っています。

あとはちょうはつ対策にこごえるかぜ辺りを、もう一つはひかりのかべ、でんじは、辺りで考えています。

ただ、ほろびのうたを遺伝させられるというのは知っているのですが、どのポケモンから遺伝させるのかがわかりません・・・・一応ドーブルにほろびのうたは覚えさせたのですが。攻略サイトにも詳しく載っていなかったので質問しました。どなたたか教えていただけないでしょうか?
あと、何かもっとここをこうすればなどの意見があるようでしたらお願いします。

A 回答 (1件)

プクリンに滅びの歌を遺伝させるには……

□ ラプラス♂ Lv.27 で習得
□ ラプラス♂ + マリル♀ → マリル♂に遺伝
□ マリル♂ + プリン♀ → ププリンに遺伝完了!

……となります。
水中つながりでラプラスからマリルへ、妖精つながりでマリルからプリンへと遺伝させていきます。
残念ながら、ドーブルとプリンでは遺伝できません……。

好きなポケモンを育てるのは私も大好きです。頑張ってくださいね!
    • 3
この回答へのお礼

そうだったのですか・・・・わかりました!!!ありがとうございます!!!