プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の9月にスイス一人旅を計画してる21歳男性です。往復の航空チケットを取って行こうと思ってるのですが、だいたいその時期はチケットはいくらくらいしますか?また、6日程滞在しようと思ってるのですがどれくらいの予算が必要でしょうか?

A 回答 (3件)

在住者です。


スイスへ旅行に関してはスイス政府観光局のHPが便利です。交通や宿泊、イベントの情報が出ています。
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/home/

宿泊はユース等の安いところを希望でしょうか?一応私が利用したお子とあるサイトを添付します。値段等もわかりますから予算を立てるのに使えるかと思います。
公認のユースホステル
http://www.hihostels.com/
ユースやB&Bなどの検索、オンライン予約ができるサイト
http://www.japanese.hostelworld.com/

変ったところではファームステイができるようです。スイス政府観光局のHPにのっています。

先の回答者さんのとおりスイスは物価が高いです。駅の売店で買うコーヒーが1杯250円程度、バケットサンドが500円くらい~です。観光の場合は昼が1000円~2000円、夜は2000円~3000円ほどかかるでしょう。

安く上げるなら、昼はサンドやピザ等売店で売っていますし、こちらの学生はスーパーでパンを買って炭酸飲料で流していることもあります。どこの町にもCoopやMigrosと行ったスーパー(生協)があり、パンやチーズなどは手ごろな値段で買うことができます。(日本よりは高めですが) ALDIやLIDLと行った外国のスーパーならもう少し安くなります。

ユースなら、自炊できるところもあると思うので、スーパーで材料購入して自炊で金額を抑えることができるかもしれません。ただ、ユースでも自炊できない施設もあるので要確認です。
それから、山の上等限られた観光地の食事は更に割高です。ふもとで食料や飲み物を確保してから行くと安く上げられます。
    • good
    • 0

スイスは物価が高いですよ。



宿泊ですが、ユースホステルのドミトリー(相部屋)でも1泊4000~5000円はします。安いホテルでも1泊1万円近くします。

食事ですがマクドナルドでセットを頼んだら1000円くらい、レストランの食事もおおむね日本の2倍くらいの値段かと思います。

交通費も、登山電車に乗るならチケット代が非常に高額です。
ただ、いろいろな割引チケットがあるので「スイストラベルシステム」で検索して研究してみてください。

スイスはお金はかかりますが景色は素晴らしいのでぜひお越しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって、すいませんでした。
とても詳しく回答して頂いてありがとございました。マックで1000円は高いですね・・教えてもらった、スイストラベルシステムは凄い助かります。スイスパスという便利なパスを見つけたんで、高いですけど、それを買おうと思います。

お礼日時:2010/03/07 07:34

すみません、スイスに行ったことはないんですが、



滞在費用は、1日の費用×6日分ですが、
どのくらいのランクの宿に泊まって、どういう食事をするかで変わってくると思います。
4つ星ホテルか、1つ星ホテルか、ユースホステルか、
洒落たレストランにも行くのか、カジュアルな食堂か、ファストフードか、スーパーで買って部屋で食べるか(フォークやスプーンを持って行くと便利)などなど。

あとは観光地の入場料、交通費、買い物代など。
買い物もどの程度するかで人により違いますね。

往復チケットは、9月だとまだそんなに安くならないと思います。
祝日近辺は会社員も旅行しますよ。
空港税など諸費用込みで10万円以上するのかな。
燃油代がどうか分かりませんが。。。
(チケット代の部分だけ、旅行会社に「例年どのくらいですか」と聞いてしまうのも手かもしれません)

以前にスペインに行きたくて乗り継ぎ便を探していたところ、スイスインターナショナル航空はわりと安価なチケットがありそうでした。
自分が見たのは成田発チューリヒ行き。
当時、3月のを見ていたので料金は参考になりませんが(9月のほうが高いです)

9月ならまだ時間がありますので、ガイドブックを見たりして物価の研究をしてみると良いです。
スイスと行っても地域が色々ありますよね。
  ↓

参考URL:http://www.myswiss.jp/jp.cfm/home/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすいませんでした。

いろいろ詳しく回答して頂いてありがとございました。

お礼日時:2010/03/07 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!