激凹みから立ち直る方法

一生に一度は必ず此処のケーキは食べにいった方が良いという洋菓子店の名店があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

お話に出てるのは東京だと思います。

(失礼ながら、過去の回答状況から東京にお詳しいようなので)

最近色んなものが美味しいから…いっぱいあってどんどん忘れちゃいます。
身近なものが多くなってます。
1回しか行かない遠方の店は大体忘れるので。

★デニーズ マンゴーガレット
散らされるパイの破片がコーンフレークになり質が落ちてます。毎回やや変えて来るので、必ずしも完璧じゃないです。
他でマンゴーが出回りはじめる頃には終わるので、もうすぐ始まるのかも。
デニーズのマンゴーは最高です。

★テラハウス(表記は英語) クレームブリュレ、シフォンケーキ
東京、青山にありましたがかなり前に閉店しました。
今でも一番好きで、移転先を探してますが見つかりません。
閉店しててすみませんが、昨今のスイーツブームで近い位品質の、いいものがでてきてくれてます。それが下記

★パステル とろけるプリン(ノーマル)
もはや定番ですが、やっぱりおいしいです。

★和食 さと 抹茶のなんたら
ファミレス。
地味な逸品です。ギュウヒいりでお抹茶たっぷり。わたしにはとっても好みの味でとにかくおいしかったです。

★ハニービー(英語) ワッフル
東京、立川グランデュオ内。隣のビルに同じ名前の服屋がありますのでご注意。
焼きたてに甘さ控えめのクリーム、しかもリーズナブルな価格。どーしてあんまりマスコミに出ないのかなぁと不思議です。(出てるのかも知れないけど)
他でも食べてみたら、比べられない位違っててびっくりしました。

★陳建一の麻婆豆腐屋さん 杏仁豆腐
名前なんだっけ!でもこんな名前だったような…同じビルにあります。
杏仁豆腐はあちこちで食べますが、ここのが一番おいしいです。
ちなみに、麻婆豆腐は勿論絶品です。フードメニューはその2つしかありません。
出来たら両方どうぞ。麻婆豆腐の後だと杏仁豆腐の味もまた一段と美味しく感じます。

★スフレdeスフレ スフレ
東京…広尾だったかな。店名もちょっと自信ないです。
が、スフレの専門店は当時ここだけだったので間違うことはないでしょう。
なんといっこ1000円!
昔はランチごととればそこそこお得な価格で食べられました。

うろ覚えが多いですが、すみません。
是非わたしも参考にしたい質問なのにあまり回答がなくて寂しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 あと、紹介してくださった内に初めて耳にするのがいくつかありました。早速、その商品をインターネットで見つけてみたくなりました。参考になります!!

ai0317 さんこんにちは。

村上開新堂さんが、まさに名店中の名店だと思います。
マスコミへの露出度が低い(おそらく無い)ので
ご存知でない方が多いかと思いますが、
もしかしたら世界一美味しいケーキのお店かもしれません。

参考URL:http://www.kaishindo.co.jp/products/cake.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 村上開新堂さんのWeb検索をすると、東京都と京都府で見れますが‥どちらのお店になりますか? また、お薦めのケーキがあれば教えてください。