プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バーチャルコンソールでスーパーマリオ3をWiiに入れたのですが、
電源消して再度やる時にリセットも押してないのに、必ずリセットされてて1面の一番最初からに戻ってます。

皆さんはどうですか??ちなみにOPの音楽もWiiに入れた時からなりません。

A 回答 (3件)

元々ファミコン版のスーパーマリオブラザーズ3にセーブ機能がないので、


ゲームを終了すると、最初からのやりなおしになります。

ファミコンのバーチャルコンソールソフトは、そのまま電源を切らずに
HOMEボタンメニューで「Wiiメニューへ」を選択する事で、
再度その時点から開始できる中断機能が利用可能です。

また、オープニングの音楽も、元のソフトにはありませんでした。
セーブ機能とオープニング音楽が出来たのは、スーファミの「スーパーマリオコレクション」からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほど!一度メニューへ戻ると再度する時そこからできるんですね!!
今度からそれでやってみます。
OPの曲がないのは元のソフトからでしたか。
もうずーっと前の記憶なので忘れてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 08:22

残念ながら、


スーパーマリオ3には セーブ機能がありません。
電源を切らなければ、コンティニューできますが、電源を切ってしまったら また最初からです。

これは実際のファミコン時代からの仕様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですか。。
残念です。

お礼日時:2010/03/07 08:20

ホームボタンを押して終了していて最初の画面に戻るのならどうかなってるのかも?


ソフトの再ダウンロードしてもダメなら任天堂のお客様相談センターに問合せてみれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再ダウンロードはお金がかかるから嫌だなと思ってましたが、一旦Wiiメニューに行けばいいと教えて頂いたのでそっちの方法でする事にしました。

お礼日時:2010/03/07 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!