プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はバツイチ44歳男性(恋愛疲労気味)です。

僕よりずっと元気な友人から相談されて、答えようがなく相談してます。僕は離婚後さらに失恋のW攻撃で滅入っていて、彼の言うことがあまり理解できません。
本人は1歳したの43歳、相手の女性は24歳の19歳差です。

1.その43歳男は、その女性から好きだと間接的に(友達を通して)言われている)しかし、本人には女性からの告白一切なし。

2.ドライブ2回とも、完全にいけそうだったが、指1本触れずに夜中前に送りとどけた。(あ、一応彼の行動です。)

3.女性は彼がいたが、2回目のドライブ中に、自分から精算したと告白し、自分に候補者はいないと宣言し、クリスマスまで1人だと宣言した。

4.2回目当日も 「 帰る時間はいつまでもいいです。 」 という任せた返事。

5.彼女は男性経験1人(元彼6年の付き合いから別れた)で用心深い、壁があついと有名。

僕は、その彼女は気がないと判断しました。ただ、職場の義理で仕方なく好きと言って、付き合っただけだと。

ただ、僕のイメージは古いので、最近の若い女性の事が、よくわからないと思い。質問しました。女性から見て1~4は、男性への興味のあらわででしょうか。何でもいいので率直なコメントをお願いします。

A 回答 (2件)

20代女性です。

義理ならば2回はドライブには私なら行きません。せめて1回です。というか嫌ならドライブは1回でも2人きりで行きたいとは思いません。
また、嫌な相手なら「そろそろ帰ろうかな」と言います。単純に早く解散したいからです。
「何時でもいい」はその人と居るのが苦痛だったら言いません。
3.で自分から彼は居ないとまで告白しているのですよね。候補もいなく、1.で間接的にまで言っているのですよね。気がないどころか男性からの告白を待っているのではないでしょうか?

逆にこれだけ想いを寄せているそぶりをしておいて、「実は嫌だ」だとしたらその女性の言動は私ならば理解しがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1回目は普通のドライブではなく、花火大会観戦です。
なので、別に、男友達がいなければ女友達や色々行く方法はあるはずなんです。なのにわざわざ40過ぎのおじさんと2人で行くことはないと…僕は思ってしまいます。 でも、義理の可能性が大きく。
2回目は昼、夜、食事2回とドライブです。 本当は昼ランチだけの予定が、その時間が 「 いつでもいい 」宣言で伸びて結局深夜0時位になりました。でも、そのあとで色々あって
「 あれは、多分義理だった 」
と彼はいいます。まあ、普通そうですよね。
今、彼は立ち直って元気に自分の仕事に打ち込んでるようです。
まあ、彼の心の中で解決したようなので、そっとしておきたいと思います。ご丁寧な参考意見感謝します。

21歳既婚女性です。

男性経験も一人しかないし、壁が厚いということで有名ならその分、おく手なんじゃないですかね・・・。
でも、好きでもない人とは誰でも一緒には一緒にいたくはないはずですので、変える時間はいつでも良いとは言わない気がします。「そろそろ帰ろうかな」みたいにはぐらかしながら、変えると思います。
その女性は、その人との年齢の差は気にならないのでしょうか。もし、年ていなどにこだわりがなく、自由でとらわれない感じのスタイルを持っている女性なら、彼に好意を抱いている可能性もあります。
私なら、好きでもない人に「何時でもいい」みたいなことは絶対に言いません。

この回答への補足

どうでもいいことですけど…
その女性は男性に第三者に好きであることを伝えてます。男性はそれを間接的に聞いてます。あと、彼らはあるパソコンスクールで知り合って、男性は女性から視線を感じてましたが、なにしろ年の差が20年も開いてるので、気のせいだと思うようにしていたそうです。
でも、そのドライブ以来特に何も進展はないです。

あ、すみません。いまさらでした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の知人は、実はみんなあなたと同じ意見です。でも、中には、成り行きでそういうという方もいらっしゃったので、ここで質問させていただきました。
あなたの回答に思い当たる節がたくさんあります。
ご丁寧なアドバイス感謝いたします(^。^)