アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで友達に鼻にかかってる感じの声といわれたんですが(鼻づまりではないです)
何か改善方法などはないでしょうか

僕は自分の声があまり好きではなくて
改善したいと思ってるのですが
困っています

A 回答 (2件)

こんにちは!


私も自分の声が嫌いで、歌うのが嫌いでした。
今は楽しくカラオケに行っています。
吹奏楽出身で、ボイトレもやった事があります。
参考になれば嬉しいです^^


●ノドを開いて、お腹から声を出す

よく言われるのが、これです。 
もともと歌うと鼻声になりやすい方(その逆む)は多いようです。
ですが、ちゃんとしたやりかたで声を出せば、鼻をつまんでいても
鼻声ではない声が出せます。


●ノドを開く⇒あくびをした口

あくびをしてみて下さい。 口の奥が広がる感じがしませんか?
その感じで歌ってみてください。 (小さいあくび、くらいの広がりでOKです)

マイクは口と平行にして、少し上向きに歌うと、ノドが開きやすいです。
口の下はまっすぐ前に向けて動かさずに、口の上だけを動かして発音する
感じで歌ってみて下さい。


●お腹から声を出す⇒ため息をする感じ

ちょっと息を吸って、
「ハァ~~~……」と大きくため息をしてみて下さい。

おへそから下が大きく動くと思います。 
その動きを歌っているときに意識しながら、
息を吸ったり、声を出してみて下さい。


●背筋をのばす

カラオケで歌うと、たいていイスにもたれかかって、猫背になりがちですが、
背もたれから体を起こして、背筋を少し伸ばして歌ってみて下さい。
そうするとノドも開きやすいですし、お腹を意識しやすく、息も入りやすいです。


●カラオケを楽しんでください

確かに、今は自分の声が気になるかもしれませんが、歌うことを楽しみながら
上達していって下さいね。 


貴方が気持ちよく歌えることを願っています^^
    • good
    • 3

松本伊予ちゃんに聞いてみたら!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています