プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイラインのコツを教えて下さい!!

500円程度の物でいいや♪と思っていたのに、美容部員につかまってしまい
2000円もする物を買ってしまいました。

確かに、商品自体は使いやすくて、良いものだと分かります。

ただ、引き終わってから、目をこすったり、触ったり、一切していないのに
パンダ目になっていたんです(T_T)

瞬きによるものです!!上のアイラインが落ちて、目の下は真っ黒です。

アイラインは、まつ毛の生え際を埋めるように書く・・と聞いてきました。
確かに、そうしないと粘膜が見えて、変なところに線を引いた風に見えて
不気味でした。

憧れの目元に近づけたので、そのやり方は気に入っているのですが、
瞬きで取れるのは困ります!!

何かコツがあるのではないでしょうか!?
ちなみに、不器用なので、リキッドタイプは考えていません!!
よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

いくらウォータープルーフでも



ベースがしっかりとしていないと
化粧崩れの原因に
なってしまいます。

なのでベースメイクを
見直してみて下さい。

そして美容部員に化粧品を勧められてもいらなければ
『考えておきます。』と断って大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

まつげの内側に引いてみたらどうですか?


内側に引いたらパンダになりませんよ。

あと基本、目尻から内側に引くとかは知ってますよね。

この回答への補足

早々とありがとうございます(*^_^*)

まつ毛の内側・・って、私が失敗している場所ではないのでしょうか?
まつ毛の上、まつ毛の根本(生え際)、粘膜・・と分けて想像していますが、
まつ毛の内側って、どれに当てはまりますか?

よろしくお願い致します♪

補足日時:2010/03/07 10:47
    • good
    • 0

コツというか、パンダ目になるのはそのアイライナー自体が


にじみやすいものだからです。
にじみが気になるようでしたら、他メーカーのアイライナーを
購入することをおススメします。

1,000円ちょっとであるウォータープルーフのほうが
いいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!