【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

平成8年辺りの80スープラ ターボの購入を考えています。
今まで、86・シルビア・マークII・ソアラでドリフトを楽しみました。スープラでサーキット走行までするつもりはありませんが・・・・
兎に角、無性にトヨタ・スポーツカーの最高峰に乗りたい!!(4人乗り以上で)
知りたいことがあります。
1 14年前の車、ゴムパッキンなどのへたりなどで雨漏りや気密性
  の低下が気になりそうです。
2 車体からの異音やいろんな所が故障しそうです。
3 6速MTは、クロスしていますか?3・4速辺りが
4 10万キロ以上だと、パワーも落ちていそうです
5 燃費も悪化してそうです
   
どなたか、ご存知の方ご指導下さい。

A 回答 (3件)

まず,スープラの4人は無理,短距離の3人までだね。



1.80はこれからも中古市場では多くはでてこないでしょう。今売られているものだって,高年式はあまりなく,距離も多い。致命的なのはほとんどがいじくった車であること。純正部品だって製造中止から15年ぐらいしか在庫がないのに,社外品に交換してある場所の消耗部品はあてにならないだろう。

2.そういうのを気にする人は完全ノーマル車を手に入れるしかない。しかしディーラー系中古店であっても,完全ノーマルというのは1~3年に数台しかでてこないし,場合によっては250万以上するよ。

3.ノーマルはクロスではない。
4.5.
80は前期・中期・後期とあるから,改造したいなら中期まで,しかし後期はVVT-iエンジンなのでマフラー交換すら難しい。後期に対応していないマフラーをつけている車が結構ある。燃費はVVT-iで6.0~6.2キロのハイオク使用。

一番高いのは任意保険,21才未満限定,一般車両保険をつけて 年72万。
この理由で親が許可しなくて買えないという若者も多いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
地道に程度の良いの探します!!

お礼日時:2010/04/08 08:06

俺はH5年式の日産のスポーツカーに乗っています。


さらにはH7年式の軽自動車にものっています。

ゴム類がダメになったことは一度もありません。
心配ならダメになる前に交換すればいいし、
でも俺はダメになったら交換する方なので
使えるうちは交換はしません。

でもエアロトップは雨漏り必須だと思います。
70スープラ乗っていたときは酷かったです。

そりゃー車なんて部品の固まりですから乗れば
摩耗するし壊れます。
でも70スープラは優秀でした。まず故障など
なし。
でも日産のスポーツカーは故障だらけ。

けっこう10年、10万キロも走れば車は
終わりだ!みたいに思っている人いますが
30年30万キロは楽に走りますよ。
パワーがどうのこうの言うならエンジンレ
ストアする方法もあるし。燃費を気にする
ならハイブリッドにでも乗ればいいし。

お金もかけないで新車同様の状態で乗れ
るはずがありません。
でも俺は走ればいいやと思っているので
日産のスポーツカーにお金はかけていま
せんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日産車が好きなんですね!!

お礼日時:2010/03/10 22:54

1それはオーナーが交換したかどうかってのもあるので一概にはいえません


2古いから仕方ないと思いましょう。
3そこは知りません。
4メンテナンスとか乗り方とかそれぞれ違うでしょう。
5スープラに燃費を求めちゃだめでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

買う前に試乗してみます。

お礼日時:2010/03/10 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!