アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人に、パチンコの打ち子をやらないか?と言われました。その内容は雇い主からお金を支給され、勝ったらその金額の四割、負けても三千円貰えるという内容でした。その人は犯罪ではないと言ってましたが、これは犯罪ですよね?
詳しい事教えてください。

A 回答 (5件)

以前問題になった、中国人犯罪グループが仕込んだ「違法ROM」台を日本人が打ち子として出玉を稼ぐシステムなら「違法行為=窃盗罪」として摘発逮捕されます。


それ以外でも、ゴト行為になる打ち子なら窃盗罪になりますから犯罪です。
パチスロの高設定台を代打ちする打ち子なら違法と迄は言えないですが、パチンコ台での攻略法はありませんから、合法的に勝てる事は無いと考えた方が良いです。
    • good
    • 0

たぶん、その友人もやっているのでしょう。


その人が首が回らなくなったので、紹介による減免、減額を
そそのからせたのでしょう。
質問者が会員になれば、そのシステムは、倍にもうかることになりますから。

やめるべきです。
友人にも、公的な相談を受けさせるべきです。
(消費者センター、警察→民事ではなく、脅迫などの刑事として)
    • good
    • 0

勝ち負けは誰がどうやって判断するの?


あなたの自主申告だったら、ずっと負けたと言って3000円もらい続ければいいですよね?
で、勝った分もふところにいれて。。。
って、そんなふうにはなりません。
入会金、登録料、連続で負けたら○○万の違約金を払え等々。
恐らく、けつの毛まで抜かれることになります。
    • good
    • 1

勝っても、負けましたって3000円貰い続ければどうなるだろう。


在りうるだろうか?

その前に支度金、準備金を要求されるんですよね。
    • good
    • 0

そんな上手い話はありません。

ある種の詐欺です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!