プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、よろしくお願いします。

ソフトバンクでは、

★携帯電話購入後に5,000円のキャッシュバックがある!
★基本料金が2年間くらい、8円や23円になる!

といったことを以前聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
一時的なキャンペーンなのかなぁとも思うのですが、実際にそういった金額で使えるのならば、現在はドコモユーザーなんですが、もう一台ソフトバンクのi-phoneを購入したいと考えています。

お手数ですが、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

★携帯電話購入後に5,000円のキャッシュバックがある!


→「ただとも」プログラムです。今は内容が少し変わっています。

★基本料金が2年間くらい、8円や23円になる!
→今は学割を使わないと無理です。
 内容については「8円携帯」でググると見つかると思います。
8円は過去のスパボ一括で
基本料金980円+ユニバ8円-月月割980円

23円は過去のスパボ一括で
基本料金980円+メール315円+ユニバ8円-月月割1280円
のプランですね。

*iPhoneでは厳しいと思いますよ。
    • good
    • 1

スーパーボーナス一括払いで購入すれば、以前は8円で維持できていましたが、現在は学割対象者でなければ無理です。


iPhoneだと必須オプションが多いので無理です。
    • good
    • 0

>★基本料金が2年間くらい、8円や23円になる!


→キャッシュバックはどうか知りませんが、「基本料が8円や23円」というのは
 今までもありませんが?(と言うか23円って何処から?)

昨年8月までは、「月々割」と言う機種代金割引サービスが「基本料も対象」と
していた為、使用状況によっては月額8円で済む事もありました。
しかし、昨年8月以降、「月々割の対象から基本料金を外す」事になりましたから
通常の3G機種でも、最低で988円払う必要があります。(基本料+ユニバーサルサービス料)

増して、iPhoneには「S!ベーシックパック+パケットし放題フル」が必須ですので
最低でも
 980円+機種代(分割支払いであれば)+ユニバーサルサービス料
が必要であり、パケット料金が最大5985円に成るので、5000円は最低でも掛かるかと
思われます。
※現在、wi-fiバリュープラン(i)と言うプランも出しているようですが、
 それでも、最低4000円位は必要かと思います。
 参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/wifi_ …
 (上記サイトで予想料金が確認出来ます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!