dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今まで東枕で寝ていました。しかし、北枕が身体に良いとネットで見たので3月に入ってから北枕で寝ています。
ところが、ちょうどその頃から頭痛と微熱が始まり、何回病院にいって薬を飲んでも一向に治る気配がありません。単なる風邪だろうと思っていたのですが、2週間近く同じ状態が続いているので、ひょっとしたら北枕のせい?って思うようになりました。そんなことは無いだろうとは思っていますが、寝る方向を変えることで体調が悪くなるってことはあるでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

北枕にすると、受験や昇格など勉強面にプラスになります。

しかし、その反面色々な病気にもかかりやすくなります。

わたしも、実際に体験したことですが・・・

北枕にしたら、昇格試験などパスしてどんどん偉くなれますが突然に
メニエール病になりました。

気のせいもあるかもしれませんが、どちらを優先にするかです。

あなたの場合は、潜在意識でもしかして北枕で?
体調が悪くなったという事実があるのでしばらくは、東枕に戻して様子を見ると良いと思います。

お大事に!!
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答いただきありがとうございました。

やっぱり、同じような経験をされてる人がいるんだなーと思い安心しました。
私の場合は、部屋の位置替えをするために今までの東枕から北枕にしたのですが、北枕をネットで調べたら良いことばかり書かれてあったので、あまり気は進みませんでしたが思いきって北枕にしたわけです。

しかし、その頃から微熱が出て頭痛がしだして病院に何回行っても症状が変わらないので、これはおかしいと思ったのです。風邪のようだけどそればかりではなさそうという感覚です。

これまでにこんな症状の経験は無かったので北枕のせい?と思わざるを得なかったわけです。本日から逆の南枕にして寝てみることにします。(位置換えの関係上北枕か南枕しか出来なくなりましたので...)

本日はありがとうございました。

こんにちは。

北枕って、亡くなった方を頭を北にして寝かせるから縁起が悪い…って事ではなかったかと思います。なので解答としては実際の健康とは関係ないかとは思います。心霊現象…みたいな何かはあるかもしれないですが。あまり気にしないタイプならいいけど、私は個人的にはやめた方がいいんじゃないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をいただきありがとうございます。
ネットで調べたら、死人を北枕にするのは死者を蘇らせる為と書かれていました。それだけエネルギーが強いということらしいです。

私にとってはこのエネルギーが強すぎるのかなと思い、北の逆の南枕にして一度寝てみることにします。南も悪い方向ではないようなので。
ありがとうございました。